]T 魔手 【コメント】



やりすぎました。 ご め ん な さ い ・ ・ ・ (逃走)

剣崎はここまでキザじゃないです(たぶん)。

さておき、原作の方では。
剣崎って、実は意外とフェミニストなんですよね。
…最初の頃は、加奈ちゃんを足蹴にしたりする極悪っぷりを発揮してましたが(汗)
「フッ そんなに 深刻に 考えすぎんなよ/せっかくの かわいい顔が だいなしになるぜ」
(都大会決勝戦で、ケンザキガールズに;「1」4巻P169・文庫5巻P37)
いや、さすがにスーパースター!(笑)
河井ですら、ここまでキザなセリフは言ってない(はず)。
ファンの子には優しいんでしょうね、順さま。

心底惚れた女・菊に対しても、優しいですね。
口調は乱暴なんですけどね。(笑)
うわっつらの優しさじゃない、なんというか…。ああ、言葉って難しいな。
そういや剣崎の場合、かなりお下品な口調でも、決して品が悪くならないあたりが不思議ですね。
育ちのよさが出てるというか。
ふと、若い頃の石原裕次郎を思い浮かべたりします。ああいうタイプかな。
(もちろんリアルタイムじゃなく、レンタルビデオですよ。念のため/笑)

推測するに、加奈ちゃんに冷たいのは「親に勝手に決められたいいなずけ」ってのが気にいらなかったからじゃないでしょうか。
もちろん、加奈ちゃんも被害者なんですが。(一番の被害者かもしれない…)
剣崎から見れば「親の言いなりで、好きでもない男(自分)と結婚するような女」としか映っていなかったのでしょうか。
他に恨みでもあるのか?(笑) 加奈ちゃんに対しては、最後までひどい扱いだったよな…。
あえて言うなら…いや、これは語ると小説書けそうなくらい長くなるんで、やめときます。
確かに思いやりに欠けてたかもしれないけど、これが剣崎の精一杯の生き方なんだよ。きっと。


★END★
★BACK⇒11
★NEXT⇒12