私的シックス考〜ハッカーズ・プレイ日記


3.シックス=信頼できんヤツだ…(レオン自工1)



さすがに俺(主人公視点)もあきれたよ。
「おいおい『帰っちゃったのよ。』じゃねーよ! なんでお前、引き止めなかったんだよ。ユーイチも俺達の仲間だろ!?」と…。
『コイツはー!!』と怒るより、むしろ脱力…。なんだ、こんな奴かと。
それまでは、仲間としてそこそこ信頼してたんですが(武器と防具、気前よくくれたしー!)
ここで一挙に「コイツは信頼できん…」と。

そう、信頼の問題なのね、『仲間』って。
俺(主人公視点)的には「こいつらは俺の仲間だ」と認識してるからねー。
多少ドジやっても、頼りなくても、関係ない。そいつなりに、俺達仲間のためにできることをやってくれてる…そういう信頼。
べたべたした馴れ合いじゃなくね。

少なくとも、ユーイチはシックスを仲間として信頼してたと思うよ。
それを一方的に勝手な私情で踏みにじっちゃ(あそこで引き止めない、ってそういう事だよね)…いかんでしょう、人として。
ヤツは自覚ナシの軽い気持ちだったと思うけど(だから余計に許せん)。

…と、ここまでが1周目の感想。

(続く)



BACK▲
△TOP
NEXT▼