私的シックス考〜ハッカーズ・プレイ日記


4.とはいえ、フォローしといてやるか(レオン自工2)



2周目以降…少し、ヤツの立場を考えてやってみる。
ああ、オイラも甘いなあ。だって、ほとんど味方いないんじゃ(ですよね、アネゴ…)かわいそうじゃんよー。自業自得なんだけどね、まあ。(笑)

まず、ユーイチが飛び出した経緯。
当事者の両方から話を聞かなきゃ、ホントのところは分かんないけど。
だいたい人間、自分に有利な脚色をしがちだしね(笑)…っと、ココはシックスのフォローをするんだった(汗)

以下、ほとんどMy妄想の域に達してる屁理屈(O型の得意ワザ)こねますよ。
「うざい!」という方は、このページ飛ばして先行っちゃってくださいねー。



(主人公・インタビュー)

NSビルで気づいたんだけど。
アイツ、すごく動揺した直後、
わざと何でもないフリする癖があるんだよ。
そんな事したって、ごまかせるワケないんだけど…
ってか、むしろバレバレ。
レオン自工でユーイチの話してた時も、そうだな。
「まー、ちょっと、聞いてくださいよ」
だもんな、クサいと思ったよ。

「しっかりしろ」って言っただけで、ユーイチが飛び出したとは思えないけど。
その前から、いつもみたく、お互いウダウダ言ってて……それに、夜の工場って不気味だし、ユーイチは怖いもの知らずだし…でさ。
短気なアイツ、キレてマジ怒鳴っちまったんだろうな。足手まといは、いらねぇんだよ!…とか何とか、そんな事。

まあ普段なら、アイツ流のよくある励ましの言葉なんだけど…
ユーイチにすれば、ハッカーとして半人前だ、ってずっと気にしてたからな。
そりゃ、マジ怒鳴られちゃキツイって…。
そこが、わかんねえんだよな、アイツ。
危険な場所だから、一応止めようとはしたんだろうけど…
想像つくよ。
『どこ行くんだよバカ!死んじまっても知らねぇぞ!』
じゃ、帰ってこねえよなあ…。
追っかけようにも、悪魔のうろつく夜の工場だし。
ほら、アイツそういうのマジ苦手だから。

内心、まずかったとは思ってたのかな?
「どうせまた、ケロッとしてるよ」なんて、自分に言い聞かせてるようにも取れるし…。
責任は感じてたんじゃないか?
少なくとも『おれのせいじゃない、アイツが勝手に…』とは言わなかったからな。 まあ、そんなこと言い出すようじゃ、ホントにガキなわけだけど。

あっ、言ってたか。
「おれは本当のこと言っただけだよ!」って…。
ま、ユーイチの事は別にしても、
アイツ本当のこと言い過ぎるんだよな。
自分は本当のこと言われても、深刻にこたえないタチなのかな?
…ああ、そうか。
「だってしょうがねぇじゃんよー」
とか、言いそうだよな…。

他人もみんなそうじゃない、って
今回のことで分かるといいんだけどな。



フォローになってませんか(笑)

(続く)



BACK▲
△TOP
NEXT▼