「打倒、キョウジ!!」への道



その2.懲りないヤツ!!


霊長知能総合研究所。

ネミッサ「で?何でシーアークじゃなくてココなの?」
葦原「うっせーなー。ここだと悪魔の出現率が異様に高いだろ。どうせ事故らせるんだから、なんでもいいの!」
ネミッサ「で「ダークマン」「コペルニクス」「アルバート」に「フライデー」まで持ってココなの?ほんとせっかちというか…
地道にシーアークで材料集めた方が結果的に早いと思うけど」
葦原「う(グサッ!)そうとも限らねぇだろ…まあ見てなって」

ウイィィィィン(GUMPの作動音)…プシュッ!!

葦原「げげっ!なんでむらさきカガミが!(注:材料に使えない)」

てな事もありましたが…。
いたいけな子供とじいちゃんを大量に騙してナンパしまくった葦原。
大量の汗と、涙と、よだれ(居眠り)を流した努力の結果(アホ)、
仕上げはシーアークに通って作り上げた最強ラインナップとは!

葦原「適当に行き当たりばったりでやってたから、作り方は忘れちまったな〜」
ダメじゃん!!
(という事で、すんません。レシピ知りたい方は、他のまともなメガテンサイトさんで探して下さい)

幻魔ヘイムダル(テトラカーン、マカラカーン継承)
女神アナト(ラクカジャ、マカカジャ、スクカジャ継承)
地母神カーリー(テトラカーン、メディアラハン継承)
地母神セイオウボ(メディアラハン所持)
魔王ミトラス(メギドラオン、マカカジャ継承)
英雄コウテイ
そして、戦士フロスト5

さらに運と根性でギャンブルに期待を賭けるも、Dr.スリルにイジメられ(3連敗!!)、あえなくザセツ(ヘボ)…。
で、強運を活かして拾い集めた剣や絵画を売り、コインに替えて
ソーマとテオメトルを大量に(10個までだけど)買いこむ!
これで勝てなきゃサマナー返上!?

葦原「やったぜ、(仲魔とテオメトルのおかげで)
とうとうマニトゥ(2周目、魔法タイプ)を倒した
ぜ!」
ネミッサ「こんなにヘボいステータスでも勝てるのねー…」
葦原「う(グサグサッ!)やだなー、俺のアイテム回復&防御のサポートのおかげでしょ、ネミちゃん思う存分戦えるのは☆」
ネミッサ「それがヒーローの言葉かー!!

強力な仲魔を得た葦原は、ED後も時幻の回廊で快進撃を続ける。

葦原「キングフロストなんて、ちょろかったよな〜。自爆前にぶった斬ってやったし(仲魔が)!」
ネミッサ「あんまり調子に乗ってると、また足元すくわれるわよ?」
葦原「平気平気。そうならない為に苦労してこれだけの仲魔を揃えたんだから!」
ネミッサ「今まで同じような目に遭い続けてんだけど…ホントに分かってるのかしら?」
葦原「いーじゃん、これでうまく行ってんだからそうそう、次は
ジャッジメント使わずにマーラ倒してみようぜっ!!」
ネミッサ「…全っ然、懲りてないわね、この男…

この調子でどんどん進み、ベルゼブブを残すのみとなった時である。

葦原「なあ、ネミッサ。今の俺らならキョウジ(現)に勝てるんじゃねぇ?」
ネミッサ「え?マジ?」
(続く)


道をもどる▲
△TOP
道のりは続く▼