今回の「リングにかけろ2」感想。(COUNT 143〜150)


■スパジャン買いはじめた02年8月分(62話)から書いてます。気分で遅れたりもしますが、随時更新。
■感想は、アホなファンの独断に満ちた駄文です(笑)そのつもりでどうぞ。
★BACK★>>>
★COUNT 135〜142★>>>
★COUNT 151〜158★>>>

COUNT 143 【初代孤影】02(2006.01.11)号
【あらすじ】昭和16年、武者修行に出ていた15歳の大村蔵六は、初代影道総帥に会うべく富士樹海へ足を踏み入れた。見張りの影道ボクサーたちを一瞬で倒す実力を見せた蔵六は、総帥がいるという地獄谷へ案内される。こんな過酷な環境で修業している影道総帥とは、何者なのか…? 地熱による熱気と息苦しさの中、総帥に手合わせを願い出た蔵六は、その異様な気迫に立ちすくんでしまう。総帥は背を向けて座ったまま、影道拳術の奥義「制極界」を張っていたのだ! 格の違いを知った蔵六は、命をかけて総帥に挑み、一撃のもとに敗北する。重傷を負った蔵六に、総帥は、拳闘を極めんと志す若者が「邪道」と呼ばれる影道拳術から学ぶものはない、と諭し、「拳闘を志すなら、その真の源を訪ねよ」と拳闘発祥の地ギリシアにいる最強の拳闘士の存在を教えた。・・・日誌の内容から推測できるのは、戦後に武者修行を再開した大村蔵六が、先々々代ゼウスと闘って「カイザーナックル」を手に入れたという事実であった! その頃、ダルマ船にいる竜童のもとには、ギリシアからの使者が現れ・・・!?
【感想】大村会長関連の公式設定が、ほぼ全て明らかになった回でしたね。
もうちょっと蔵六の武者修行を見たかった気もしますが・・・(う〜ん気になるぜ、蔵六vsゼウス戦!!)
しかしまあ、これだけの内容をよくまあ、このページ数で余すとこなく見せてくれたなあ、と驚きます。
しかし(先々々代の)ゼウスに勝つとは・・・。やはりタダモノではなかった、あのオッチャン(笑)
COUNT 144 【何処から】03(2006.01.25)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 145 【運命の邂逅】04(2006.02.08)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 146 【空中の死闘】05(2006.02.22)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 147 【真の自分】06(2006.03.08)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 148 【地獄の番犬(ケルベロス)07(2006.03.22)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 149 【ハートブレイクキャノン】08(2006.04.12)号
【あらすじ】
【感想】
COUNT 150 【インディペンデンス】09(2006.04.26)号
【あらすじ】
【感想】


★TOP★>>>
★BACK★>>>
★前★>>>
★次★>>>