\ 決心 【コメント】



ねえちゃんズの友情…みたいなものに、スポット当ててみたかったんス。

車田作品では、たびたび出てきますが。
主人公より年上の、強い女性たち。
麗ちゃん(は、主人公でしたが)に始まり、蘭子さん、魔鈴さん、シャイナさん、華蓮さん…
いやあ、しびれるほどカッコいいスね!!

だいたい、漫画(に限らず物語全般ですが)読んでて、格闘術とか強い女性が出てきますな。
…なんか、最初っからあまりにヒデェ性格設定なんでゲンナリしたり。
…最初カッコよくても、いきなり超〜安易かつ御都合な(!)俗っぽい「女の弱さ」を露呈してくださったりで。
この地上に本物の女はいねえのか!?
とか、叫びたくなっちゃう事が多いんスけどね〜ハイ(^^;)

いや、女性が肉体的に弱いし、ハンデあるのはあたりまえなんスけどね。
心は…たしかにデリケートだけれども、芯(生命力)は、男より強いと思うんスけど。これも幻想ですか?(汗)
男が虚勢張ったり、乱暴っぽく見せたりするのは、精神的に脆いからだと思うんス。
だからこそ「真に強い男」が、すげぇカッコいいんスよ!!

逆もまた真なり。
女性ってわりに現実的で、中には欲張りだったりする人も、結構いたりします。
純粋だの、優しいだの、まして「無償の愛」だの、そんな御都合な幻想を押しつけちゃイケマセン。
だからこそ…!
星矢を命がけでかばったシャイナさんの姿が、とてもカッコよくて思わず感動したり。

ええと、話がずいぶんズレましたな(汗)
車田キャラの女性はカッコいい!…て所で、今回はむりやりシメ!(逃走)


★END★
★BACK⇒9
★NEXT⇒10