[ 宣戦布告 【コメント】



ようやく8回目、折り返し地点です。
原作ではまだ序章のあたりなんですが…。

なるべく原作と矛盾が出ないよう、ここまでにもこズルい手を使って参りましたが。
(そのわりに、え〜っ! てな大ポカもやってたりしますが/汗)
今回はついに大きな矛盾を作ってしまいました。
…創作上の都合です…。
どうしても、ここで河井みずから宣戦布告に行くという原作の展開に持っていこうとすると、物語的にかなりなアクロバットをやらなきゃいけなかったんで…つい。
この回が終わったら、「妖鬼豼が変装」設定はキレイさっぱり忘れてください(笑)

ちなみに。
オイラのこズルい詭弁の数々を駆使しても、どうにもできなかった(触れなかった/笑)原作の設定もあります。

1.「竜児たち4人、日本各地へ飛ぶ!
  しかもそれは罠で、最初からターゲットは竜児ひとりだった!」

それなら最初から志那虎や剣崎にまでちょっかい出すなよ(笑)
しかも、なぜ竜児が紀州にくることがわかったんだ? 
もし北海道とか行ったらどうするつもりだったんだろう。

2.「西の海に沈めたはずのカイザーナックルを届けに来たゼウス!
  ハイライトシーンでは、十二神全員が援軍に駆けつける!」

ゼウスあんたいったい何者? カイザーナックルとどういう関係?
だいたいなぜ大村のタコおやじがそんな物を持ってたんだ?
…というツッコミはあちこちでされているので、わざわざ言うまでもないですが。

リュンリュンリュンリュンリュンリュンリュン

黄金のヘリコプターの編隊!! ギリシア十二神!!

漫画なら非常に盛り上がり、かつウケまくるシーンです。
これは阿修羅編中で…いやリンかけ中でも屈指の名シーンですな!! いやマジで。
…が。
勇気あるチャレンジャーの方、いっぺん小説で書いてみそ。
・・・どないせいっちゅうねん。


★END★
★BACK⇒8
★NEXT⇒9