W 血の儀式  【コメント】


おお、やっと引きのあるっぽいサブタイトルだ(笑)
途中いきなりポエムってて、しかも甘っぽいんスけど…原作と同じ切り口で書いたんじゃ意味ないスから…アハハ…(逃走)
で、結局。この章なにが書きたかったといえば、河井にゴネてほしかったんですね。
原作では、心理的ないきさつが全く省略されている部分です。
そういうスパーンとサッパリしたところが、オイラがリンかけ(というか車田漫画かな)大好きな理由でもあるんですが。
…矛盾してるな自分…。

リンかけの何がいいって、登場人物が悩んでもウジウジといやあな感じが、全く!!しないところです。
なぜだろうね? この時代の漫画やアニメって、張っ倒したくなるような主人公って結構いた気がするんですが。
娯楽なんだからさー。物語くらい、スカッとするの見せてくれよ〜。
…って、あんまり管理人個人の感じ方、主観的な話ばっかじゃ普遍性がないですね。やめときましょう。

血の繋がりとか、家族とか。
阿修羅編にでてくる素材って、かなりエンターテイメント的に危険…というか、取り扱いが難しいネタのような気がします。
立ち止まったら終わりですね。思い切りのよさと、ぐいぐい引っ張る展開のスピードがなければ。
読み返すほどに、すごい漫画ですよねこの話は。
軽〜い気持ちで書きだしたお遊び小説ですが、正直いって「えらいモンに首つっこんじゃったなオイ…」と泣きました。


★END★
★BACK⇒4
★NEXT⇒5