Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。



この曲は! 02月08日(木)

更新はありませんが。

ここんとこ、あるCMで流れている曲が
気になっていまして。

何のCMかは、よく覚えてないんですが(たぶんビール)
冒頭のサックスのブロウが非常に印象的な、あの曲。

あっ、よく知ってる、このテーマ曲!
画面には「音楽:大野克夫バンド」とだけ出て、
曲名がわからない。
なんだっけなんだっけ、ほら・・・


実は、往年の大野克夫さんの劇伴は大好きで
「太陽にほえろ」のサントラ盤(レコード!)は
何枚か持っていたりします。
が、CDは2枚ほどしか家になかったはず。

で、思いたってCD棚をガサゴソ。
大分前に衝動買いして数回しか聴いてない
(劇伴って、実はあんまりBGMには向かないんで・・・)
「傷だらけの天使」を発掘して、パソに突っ込んでみる。

・・・ビンゴ!!

うわあ、これだったのか。
スッキリした〜!!

「傷だらけの天使」は74年のドラマで、
主演はショーケンこと萩原健一と、水谷豊。

しかし、実際のところ、どんなドラマかよく覚えてません。
おそらく、再放送で1〜2度は目にしてるはずなんですが・・・
何か暗くてスッキリしなさそうなイメージ記憶があるので、
(再放送当時、たぶん)小学生の自分の好みに合わなかったんでしょう。

それより刑事モノとか好きだったからなー。
探偵物でも「俺たちは天使だ!」みたいな明るいタッチのが好きだったし。

でも今なら、わかる。
すごく見てみたい。
でも近所のツタヤには置いてないだろうな・・・。

ところで、そのショーケンが復活するらしいです。
しかも「傷だらけの天使」の2度目の映画化とか。

・・・で。
発掘したCDが妙に気に入ってしまい、
ここんとこ、BGMに「傷だらけの天使」のサントラ聴きながら
ゲームのシナリオを書いてたりします。

いいよな、やっぱ。
ああ、なんか・・・鼻の奥がツーンとする。


No.13 (つれづれ::懐かしモノ)

放置っぷりが凄かった。 01月30日(火)
<リンクページの修正。引っ越し完了。>

リンクページを大幅に見直し…た割には、あまり変わってないか。
閉鎖・ジャンル変更のサイトは勝手ながら削らせて頂きました。
これでリンク切れも無くなったはず。

やる事なす事、とにかく遅いですが(汗)
細々とでも、更新続けていきたいと思っています。

無理しない無理しない。


No.12 (更新記録::リンかけ)