Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。



今日はここまで。 08月08日(火)
<ぼちぼちと引っ越し中。>

これは過去の話なので、表の更新記録には書きません。

CGギャラリーまで引っ越し完了しました。
古い絵は削ろうと思ったけど、ファイルの見直しだけで手一杯。
とりあえず、移転or閉鎖サイトさんのリンク記述は修正しました。

次はリンクページの整理にかかりたいけど、
疲れたので明日以降に…。
少なくとも、今月中にはなんとかしたいなあ。

No.11 (更新記録::リンかけ)

裏サイトを引っ越し。 01月21日(日)
<裏サイトの引っ越し完了。>

ここ数年、凍結放置していた「ソウルハッカーズ」の裏サイトを ようやく整理して移転しました。

あースッキリした!

ファイルの手直しは最小限のみだけど、ちょっとはマシになった(ような気がする)。
内容は、ほとんど変えていません。
掲示板を外して、ファイルから不要な飾りをとっぱらったくらい。
ウザかった広告も消えて、大満足です(^^)v


現在はURL請求制ですが、
そのうち、パスワード(知ってる人ならわかるような単語)を入れて
メール請求しなくても閲覧できるようにしようかな、と考え中。
BLも、数年前に比べればかなり市民権を得た感がありますし(笑)

「ハッカーズ裏」は、もう更新はできないと思います。
そりゃ閉鎖した方が楽は楽だけど(^^;)
「更新はしないけど、放置して残す」方向で行こう、と。
これはサイト立ち上げた時から自分で決めている、ウチの方針です。

うん。たしかに「興味持てなくなったから閉鎖・削除」というのが
ネット界の常だし。主流だし。
今回、久々に見て、小説(特に恋愛モノ)のヘタさ加減に、口から火を吹きそうになったんスけどね、まあ。

ま、それでもいいか、と。
その時、思い入れを込めて、懸命に作ったコンテンツです。
容量に余裕がある限りは、置いておこうかな、と。

実は、その他の18禁ネタ(自作ゲームなど)も、ちょっとばかしあったりして(笑)
うーん、どうしようかな。

次は表サイトの引っ越し作業ですな。まだ先は長い。

No.10 (更新記録::リンかけ)

そりゃないよ。 01月04日(木)
<ブログの引っ越しまで完了。>

今日には振り込まれるはずだな、場所代が。

急遽、引っ越しをするハメになった顛末は
掲示板に書きましたが、いちおう再録。


急な引っ越しで、すみませんでした。
前のサイトは、5日頃復活する予定ですが、
来年12月で契約の更新を切ることにしました。
ここが終の棲家になる…といいなあ。
まあ、急に規約が大幅に変わったりしない限り、大丈夫でしょう。

いや、こっちもうっかり払い込みを忘れてたのがいけないんですがね。
12月29日に予告無しに接続切られて、
「入金を確認次第、再開します」はちょっと非情じゃないかい?
1週間近く、金融機関はどこも休みだっつーの。
他にも、同じ金を払ってるのに「クレジット払い」の客だけ段違いに優遇するとか…。
前のプロバイダには、納得できない事が多かったんで、いい機会だったかな、とも思っています。

何より、こっちの方が料金安くてサービスがいい。(笑)
今回の掲示板はスパム防止機能搭載♪
sendmailも使える(書き込みがあれば、メールで知らせてくれる)ので、管理人もすぐに反応できます。

sendmailが急に使えなくなったのが、これほどのストレスになっていたとは…自分でもちょっと驚きました。

No.11 (更新記録::漫画)