Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。



ようやっと。 09月08日(金)
<今回のリンかけ2感想(COUNT 159)をアップ。>

今回は、ずいぶん遅れてしまいました。
絵は比較的丁寧な回ではないかと感じましたが、
エピソード的に、ちょっと違和感めいたものを感じたような…
やはり、もうそろそろ大詰めに向かっているんでしょうかリン2(哀)
ファンとしては、もう一波乱あってほしいと期待しているんですが。

Wチャンピオンの方でも、星矢(転生前?)らしきキャラが
出てきたようですし。いやそれはそれで嬉しいんですけれども。

ところで、世間様からは大幅に遅ればせながら、なんですが
毎週、ケーブル(Animax)で「日米決戦編」を楽しんでいます。
ドンパパが赤ん坊のシーザーを抱いて登場、とか、
チャンピオンカーニバルの強豪と石松の友情エピソードなど、
オリジナルエピソードもホントに見どころ満載で、
古いファンを大事にしつつ丁寧に制作されてるんだな、と感じます。
嬉しいですね。

ただ、石松…いくらスリップで流しても、
あれだけジェイルのパンチを食らったらマジ死ぬぞ普通。


No.8 (更新記録::リンかけ)

何ヶ月ぶりか。 08月09日(月)
<今回のリンかけ2感想(COUNT 158)をアップ。>

よっしゃ、公式発売日当日に更新!
・・・とか言って・・・
また23時五十何分に更新して、当日中もないもんですが(^^;)

今回のリン2は、連載1回分で1試合を消化するストーリー。
(にもかかわらず、というべきか、だからこそ、というべきか)
堪能しました。

面白かった!
・・・と思うのは、自分の体調がいいせいばかりではないような気もするような・・・。何か、「この面白さ」を語りたいような気がふつふつと・・・。

・・・うう、やっぱ「語り」を書いてアップしよっかな。

で、今回、確信に近いほど感じたのは、
「星矢の連載が、リンかけ2の今後を圧迫することは、まずないだろう」
ということですね。

(↑例によって全く根拠のない個人的な直感なので、まともにとったり
 理由を尋ねたりしないようお願いします・笑)


No.7 (更新記録::リンかけ)

奇跡的にゲット。 08月08日(火)
<過去のリンかけ2感想(COUNT 143)をアップ。>

これは過去の話なので、表の更新記録には書きません。

えー、「星矢」新連載の始まったW少年チャンピオンを
ゲットできなかったんですが、その後日談です。


じつは日曜日の深夜、やんごとない家庭内事情で(ーー;)
コンビニまでビールを買いに行かされるハメになりまして。
家族の恥をネットで晒すのもどうかと思うので詳しいことは書きませんが
(↑すでにちょっと書いてるか^^;)
ともかく、自分がなんでこんなことせにゃならんのか、と気分最悪です。

しかも、いちばん近所のコンビニに行ったら、
なんと酒類を置いていない店だったという・・・。
もうこの時点でムカつき度最高潮だったんですが。

・・・が! 何気なく眺めた雑誌棚に、返品直前(であろうと思われる)
ヨレヨレな「週刊チャンピオン」が!
燦然と輝く青銅聖衣をまとう星矢の表紙を見た瞬間、
一発で喜び度最高潮になってしまいました。
我ながら、涙が出るほど単純ですな。

しかもこの雑誌、なんかオマケの「別冊付録」星矢ポスターが
同じヤツ3つも挟んであるんですけど・・・。
「3冊仕入れて、2冊はオマケ挟み忘れたまま売った」というオチか、
某サ●クス店員!?

さておき、内容の感想。
黄金聖闘士に任命されたばかりの童虎とシオンが登場します。
黄金聖衣のキラキラっぷりがいい!!感じです♪
PC着色のようですが、車田塗りの感じがちゃんと出ていて
違和感なくフルカラーを堪能できました。
しかし、タイトルは「聖闘士星矢」なのに
星矢が雑誌の表紙にしか登場しないというのは・・・(泣笑)

自分としては、この作品中で一等好きなのは、やはり星矢です。
・・・ので、星矢が出ないとちょっと物足りないよなあ・・・。

しかしこの余った付録、どうしようマジで。
No.6 (更新記録::リンかけ)

いきなりドンですか! 08月07日(月)
<リンク(オフィシャル・企業)に1件追加。>

CGIを設置したついでに、最近の記録を3つほど移しておきました。

ケーブルTVで先週の金曜から放映が始まって、嬉しい限りです。
第一話、ダンナと河井のスパーリングが熱かったですね。(大喜び)
独逸勢もしっかりバッチリ登場、やっぱシブかっこいいな〜コイツら!!
で、いきなりドン・ジュリアーノの登場には驚きました。
もしや、ホワイティとかヘルズエンジェルスへ、
彼らから渡りをつけてもらうとかいう展開なのでしょうか・・・?
このアニメの場合、原作にないエピソードもよくできた話
(原作ファンから見て違和感がない、もしくは原作ファンが「よっしゃー!」と喜ぶような話という意味で)
が多いので、今後の展開が楽しみです。

No.5 (更新記録::リンかけ)

憧れのブログ。 08月06日(日)
<更新日記をブログ形式に。>

CGIを設置したついでに、最近の記録を3つほど移しておきました。

星矢の新連載が始まるってんで、本屋にW少年チャンポン(違)を
買いに行ったはずなんですが。
なぜか今、手元には「OhSJ」が。

ええと・・・(^^;)
ひとことで言えば、坂巻に釣られました。見事な一本釣りで(笑)
気になるじゃ〜ないですか、若い頃の「渡職人・残侠伝」なんて!
(「幻・女塾」にも釣られたというのは内緒です^^;)

というか、(自分がグズグズしてたせいもあり)
すでにチャンポン売り切れてたんですね。
星矢はかなり売り上げに貢献しているのでは?
来週こそ忘れずに買ってみるつもりです。
数ヶ月後にはコミックスも出るだろうしね。

でもなあ・・・
「チャンピオンコミックス」で「聖闘士星矢」を読むのかあ・・・
なんか複雑な気分ですな。

No.4 (更新記録::リンかけ)