Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


ほんとにもう。 7月27日(木)
<リンかけに「COUNT 157」の感想をアップ。>

備忘録。
前回のあらすじ&感想も、一緒にアップしてます。
それから車田プロ公式HPのアドレス修正。

下の日記で「その週」とあるのは「その月」のうっかりマチガイですな。
それはどうでも・・・
                    =◯))`3゜)・;’ DOKOOOOOOM

とかアホな事やってる間に日付が変わってしまいました。
23時五十何分とかに更新しといて、「27日」も無いもんですが。

今、ちょっと気になってる(見たい)映画。
アレクサンドル・ソクーロフ監督の「太陽」です。

どんな映画か・・・ってまあ一口で言えば
新聞の記事によれば
「終戦間際から人間宣言にいたる昭和天皇の日常を描いた」
「ロシアの『幻想派』監督」の作品。
イッセー尾形が昭和天皇を演じた話は前に聞いていたんですが・・・
まあ、あの人以外にこの「難役」が出来る人はちょっといないでしょう。
ちょ〜っと面白そうじゃないですか?

新聞記事からの引用ですが、
この「太陽」の制作現場で、通訳などのコーディネートを務めた方は
「独裁による検閲同様、資本による自己規制も怖い。
観客が、自分に引き寄せて考え始めるものこそ芸術ではないか」
とコメントされたとの事。

ウィ(←なぜかフランス語)。
まったくその通りだと思います。


まったくもう。 7月1日(土)
<リンかけに「COUNT 155」の感想をアップ。>

備忘録。
先月23日、古いあらすじ&感想を1話アップしてます。

下の日記で「予選」とあるのは「1次リーグ」のうっかりマチガイですな。
それはどうでもいいとして。

復帰早々、また(何度目だ)アップ遅れてしまいましたが。
今週中に更新できたので、カンベンしてください(←こら^^;)
で。
今、自宅ではない場所からアップしております。
次回の更新には、たぶん、響かないんじゃないかな・・・(今までが今までなので、あまり自信がない^^;)
けどまあ、たとえ遅れても、その週のうちには更新しますんで。
あまり期待せずに(←こら)、横目で見守ってやっていただければ嬉しいです。


何度目かの再復帰。 6月21日(水)
<オリジナルMIDIを1曲(higeki.mid)アップ。>

midiは、昨年末に出来上がっていたものです。
あと1曲作りかけがあるけど、またそのうち暇を見て。


今週から、ネット復帰を進めています。
一挙には無理なので(^^;)ぼちぼちと。
多方面に不義理をしていますが、まだしばしご容赦を・・・。

手始めに、昨日、業者に荒らされまくってた掲示板を削除して
レンタルで新設しました。
…いや、たとえ誰も来なくても、
サイトから掲示板とっぱらったら淋しいじゃないですか(笑)

で、迷惑スパム対策を本気で考えなきゃ、もう限界なので
サイトのページからメルアドの記述を順次削除中。
代わりに、これもレンタルでメールフォームを借りて作成しました。

本当のところ、もうメルアド変えるしかない寸前。
それくらい迷惑メールの削除が大変なんです。
…が、悪徳業者に膝を屈してメルアド変えるのが
なんだか悔しいので(^^;)じたばたしております。


リンかけ2の感想も再開しなきゃなあ。
ホントは一番最初に↑これを更新すべきなんですが、
ただ単に長く留守にしすぎて億劫だという(笑えねえ;)。

で。
今回のリン2は、(久々に)ちょっと面白くなってきましたね。
太陽の神といったら、アイツ(の子)だろう! いやアイツ(Jr.)ならホルスに勝てるかもよ!?
・・・って、なにをやっているんだ我らが主人公たる日本人少年たちは。
がんばれニッポン!
ワールドカップも予選通過が危ういし(それはいいとして)
せめてアニキの漫画の中でくらいガツンと頑張ってほしいものですニッポン。