Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


備忘録。 10月3日(月)
<リンク(リンかけ系)1件追加、1件削除。>

追加は復活されたサイトさん。嬉しいことです。
あと、改装後に完全にリンかけコンテンツが消滅したらしいサイトさんは、勝手ながらリンクを外させていただきました。

チョコレート工場の秘密。 9月29日(木)
<リンかけに「COUNT 137」の感想をアップ。>

ちまちまと、抜けていた回のあらすじと一言感想をアップしていたんですが
無事、穴埋め完了です。ひっそりと。

ここんとこ、こっそり楽しませて頂いていた行きつけサイトさんの閉鎖が
何件か立て続けに(リンかけだけではなく)あって、淋しいです(ーー)
ネットは水物だもんな・・・。

最近、映画の「チャーリーとチョコレート工場」を見て来ました。
意外に原作に忠実でした。オチに少し手を加えていた程度。
EW&Fっぽいウンパ・ルンパ族が個人的に大ヒット。
ジョニー・デップの工場主はちょっと美形過ぎかな(笑)

実は、昭和50年代に買ってもらった原作本が家にありまして(^^;)
とても面白かった本なので、処分せずに置いてあったんですが。
「チョコレートの河」の描写なんて、子供心にわくわくしたものです。
言ってしまえば、完全にエンターテイメントな、荒唐無稽のおとぎ話。
そこがサイコーなんですがね!!(笑)
今は、もっといい新訳で再発行されてるんだろうなあ。

付記:猫の消息判明。きちんと葬ってやれなかったのが心残りです。

・・・。 9月16日(金)
<リンかけに「COUNT 136」の感想をアップ。>

更新記録のみ。


少しだけ。 9月8日(木)
<リンかけ、溜まっていた感想を少しアップ。>

少し前進。備忘録のみ。
長年飼っていた猫の一匹が、先日姿を消しました。
かなり弱っていたので、週明けに病院に連れて行こうとしていた矢先でした。
手を尽くして捜索したにもかかわらず…。
もう駄目だろうとは判っていますが、いまだに、ふと帰ってくるような気がしてなりません。