Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


今日こそは。 8月25日(木)
<リンかけに「COUNT 135」の感想をアップ。>

多方面、あちこちに不義理をしております…。
戻ってきたはずなんですが(汗)やはり月イチペースの感想アップになってしまいました。
明日(というか今日)、ごく個人的に大事な事を済ませますんで、そうすれば少しは余裕ができるかと。
掲示板も、今見てしまったら睡眠時間が無くなるので(^^;)
明日(というか今日)チェックします(予定)。
何もかも放りっぱなしですみません。ごめんなさいm( _ _ )m

ひとまず更新記録のみ。

備忘録。 8月4日(木)
<溜まっていた感想を少しアップ。>

抜けていたあらすじ&感想を少しずつアップしております。
初めは、休んでた期間は抜けたままにしておくつもりだったんですが。

なんとなく、その間のSJのリンかけ2を読み返していたら、あれっ?
これって、初読より面白いんじゃないか?(^^;)

まあ、初読の時はササッと筋だけ追って読んでたのもあって、
内容をほとんど忘れていたというのもありますが(笑)

リン2は、1話ずつよりも、ある程度まとめて読んだ方が面白い!
…という事を、(何度目かの)再発見。

プチ浦島。 8月1日(月)
<リンクページを訂正。>

久々に戻ってみると、閉鎖サイトさんが増えていて驚きました…。
…なんてこったい(涙)
↑半年黙ってサイト放置していたヤツが何も言えることではありません(ーー;)

TOPページだけでも残して下さっている所は、いちおう注記の上でリンクを残しておきます。
完全消失したサイトさんは、削除させていただきました。

そういや、同人ネット界も移り変わりが激しいですね。
特に「社会通念」が。(←他に適当な単語が見当たらない;)
最近、一時流行った「ネチケット」サイトとか、どうなってるんだろう。
昔は結構、笑えたり、ぞ〜っと怖ろしくなったりするサイトがあって、面白かったんだけどなぁ。(^^;)

逆に、「それはちょっと違うんじゃ…」と思う記述がある所でも、
ちゃんと自分の頭で考えて向き合ってる(と見える)サイトさんには、好感が持てたり。
まあ、世の中「正解はたった1つだけ」ではない、という所でしょうか。

MIDIはじめました。 7月31日(日)
<オリジナルMIDIページをひっそり開設。>
<それに伴って、自己紹介ページに少し書き足し。>

夏です。
MIDIはじめました。
「冷やし中華はじめました」みたいなノリですが。

ここ2年くらい、こそこそ書き溜めてたMIDIファイルです。
自作のノベルゲームのBGM用に作ったので、いろいろと適当な点が(あっ)
まあ、いいか。あるもんは何でも上げとけ。

HTMLファイル自体は、すでに去年に作ってました。
ここんとこ、また多忙なので、MIDIの更新は数ヶ月ないと思います。
(あと、75%出来てるのが2曲←備忘録)

ゲームはねえ…いつ完成するんでしょうか(笑)
オリジナル小説を書くつもりで、プロット作ったんですが…。
キャラ設定も、大筋(マルチエンディング)も出来てるのに…。
一番楽しい作業の「シナリオ書き」以前から、すでに物量作戦なんですね。
なかなかそこまで行きません(ーー;)

背景は、いい素材屋さんを見つけたので、そこから拝借するつもりなんですが。
キャラの絵と、BGMは…やっぱ自作かな…。

まあ、ゲームの雰囲気作りでBGMはかなり大切なので、あれですが。
絵は、自分が書く必然性を全く感じないので
どなたか絵にインパクトのある方にお願いしたい気が満々だったり…
いや、やっぱチマチマ自分で描こう。(泣笑)

真面目に、あと10年くらいかかりそうです。

備忘録。 7月30日(土)
<リンク「リンかけ」2件、「ハッカーズ」1件修正。>

なかなか手が回りませんな。(ーー;)

BBS確認しました。
書き込んでくださった方々、ありがとうございます(平に)。
お返事は後ほど。長期間、放置しててすみません。

あやしい広告1件削除。
1件でよかった。もっと荒れてるかと戦々恐々でした(笑)
しっかし、ああいう無差別広告カキコって金になるんでしょうかね〜?
あやしいサイドビジネス(というか内職)の人を雇ってんでしょうか?
1件@円とか、ノルマがあったりして。
謎が多いです。

謎といえば、あやしい広告メールもですな(ーー;)
最初は面白がってたんですが、あまりに多すぎてシャレになりませんぜ。
「そんなの申し込んでねーよ!!」という「情報メルマガ」が、
メールチェックのたびに山の如し。
ほとんどが出会い系ワンクリック詐欺サイトなんで、鬱陶しさ10倍増です。
で。
もうシャットアウトしようかな〜と思って、しつこい送り元2件ほど
わざわざ購読解除の手続きとやらをしに行ったんですな。
そしたら、なんと
翌日から迷惑スパム広告メールが 倍に増えやがりました。

あれですね。
「生きてるメルアド」を収集して、広告業者に売るビジネスがあるそうですね奥さん。
…スパム倍増してから気付いたヤツもバカですが。
どうぞお気をつけください(ーー;)

で、またしても謎なんですが。
いらねーって言ってる人に無理矢理送りつけて、
広告効果があるとでも思ってんでしょうか?
というか「嫌がってる人に、ムリヤリ見せる」のは犯罪になるのでは?

そーです、今回ワタクシかなり怒っております。
警視庁サイバー課(正式名称は知りませんが)の皆さん。
一刻も早くこういう業者を摘発してくれる事を、切に願っております。

重ね重ねご心配おかけしました。 7月28日(木)
<リンかけに「COUNT 133」の感想をアップ。>

お久しぶりです。いちおう生きております。
長い間サイト放置していると、戻るのが本っ当〜〜〜〜〜〜に億劫ですね。(ーー;)
言い訳はいたしません。
「勇気」の二文字を胸に、戻って参りました。
いやそんな大層なもんじゃないですが(笑)

実は、掲示板を見るのが怖くて、まだ見ていません(どこまでダメな奴なんだ!^^;)
ええと…できれば、明日(もう今日か)から。
ぼちぼちですが、更新を進めていきたいと思っています。