Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


備忘録。 12月3日(木)
<リンクページの構成を見直し。>

ほとんど記事は変えてないんですが、ずっと気に掛かってたので。
だいぶ以前から、創作系サイトさんのページを作りたかったんですよ。中身はこれからですが。
もひとつ、ず〜〜〜っと気に掛かってる事が…(^^;)
年越しまでには何とかしなきゃなあ…。

「弟」。 11月27日(木)
<リンかけに「COUNT 117」の感想をアップ。>

いいかげん学習せにゃ、という事で。
次回12/8の感想は、お休みする可能性が高いです。と、いまから予告落ち。
今月〜来月頭にかけて本番続きで、とれる時間(心のゆとり)がかなり怪しげです(^^;)

前回は「ついにあのゼロが脱いだ!!とか(笑)
あと、嵐再登場のコーフンとか、書きたいこともいろいろあったんですが
…とか今頃言ってもしょうがないよな。(ーー;)

そんな、余裕のヨの字もなかった先週まででしたが、あれは見てしまいました。
テレ朝の5夜連続ドラマ「弟」。
いやー、面白い、いいドラマを見せて貰いました。
父ちゃん役の渡哲也の渋さもよかったですが、あの兄弟がまたよかったですね。
とにかくデカい兄弟の、ダイナミックなケンカのアクションシーンも大迫力。
徳重くんも長瀬くんも脚が長いから、カッコいいんだこれが。

話のテンポもよく、「次はどうなるんだ!」と思いながら最後まで見てしまうという。
正直「5夜連続ドラマなんて見るのがキツイな」と思っていたんですが、
とうとう5日間、全部通して見てしまいました。(^^;)

ドラマ的にも、映像的にも、その他の興味的にも面白かったです。
噂によると、大好評だったので局側は再放送も考えているとか…

なんかベタ褒めですが(^^;)
先入観を抜きにして観てほしいというか、「娯楽」としてかなり上質な番組だったと思います。
おすすめ一押しドラマですね。

なんとかしなきゃ。 10月29日(金)
<リンかけに「COUNT 115」の感想をアップ。>

とりあえずアップしましたが、今回は「語り」は休みます。
気候が急激に変わったせいか、体調の方もどうもよろしくありません。
こんな時期に天災で被災した地域の方は、ほんとうに大変だと思います。

しかし、リンかけアニメ。原作者まで留守録失敗するとは…。
関東ローカルというのがどうにも解せないなァ。見れる日はいつになるんだろう。

うう。 10月13日(水)
<リンかけに「COUNT 114」の感想をアップ。>

すっげ〜〜〜〜〜長い間、サイトを放置してしまいました(ーー;)
スパジャンも、かろうじてリンかけだけは毎号読んでいたんですが
先ほどやっと前号を読みはじめたところで、れおんちゃんの袋とじも今開けました。(笑)

とりあえずひと言。
桃太郎が生きててよかったぜ!!

次号もちゃんと、発売日頃に感想アップしたいです。
追加の更新
<リンク(企業・公式)1件追加。>

さっそくリンかけのアニメ公式HPを追加しました。
リンクページの「★素材/企業・公式 」という所に載せてます。

関西圏では放映してないんで、アニメにはまだ何ともコメントできないなぁ…。

もうしません。 9月1日(水)
<リンク(車田系)1件追加。>

すっげ〜〜〜〜〜長い間、絵板を放置してしまいました。申し訳ありません!

ようやく「人生を語らず」が近所の書店に届きました。
いやぁ〜アニキのお言葉は元気が出ます。マジで。

--------------------------------------------
月初めなので、念のためにもう一度お知らせ。

最近のウイルスメールは、発信元を詐称するタイプが増えています。

もし、このHPのメルアドが発信元のウイルスメールが届いたとしても、
発信元はウチではありません。

ウチのパソはきっちり「常駐ウイルス対策ソフト」と、「 オンラインスキャン」でチェックしています。
(詳細は4〜5月分の日記の一番下の記事に書いてます)