Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


やっと。 12月29日(月)
<リンかけに「COUNT 95」の感想をアップ。>

くぅ〜〜〜〜〜〜!
こんなに更新遅れてしまうとは。
管理人、かなりへこんでます(ーー;)
ともあれ、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

言い訳はするまい。(ーー;)

スパイク最高。 12月17日(水)
<リンかけのギャラリーに頂き物CGを2点アップ。>

神和住さん、お忙しい中、またまたありがとうございます!
うち1点は先日下げた絵の代わりということで、ご厚意でいただきました。

で、タイトルですが。
最近、ビデオに撮って夢中で見ているのが「カウボーイ・ビバップ」。
以前、バンド仲間から「面白くていいアニメだよ〜」と聞いてはいたんですが、
いや〜こんなにツボにハマるとは思いませんでした(^^;)
ハードボイルドで、近未来SFで、ちょい大人向け(だけど節度と品がある←ここ重要)。
音楽がまたイイんですな〜! クゥ!!

ケーブルでは、なんと「B't X」も放送してくれているので
ようやくアニメの鉄兵ちゃんも見れました。あまりにも原作に忠実な絵なので、びっくり。
もっとアレンジしてもよかったんじゃないかな〜と思いましたが…
「NEO」もやってくれると嬉しいな〜。

しばしお待ちを。 12月14日(日)

更新はないんですが。
イラストの下描きはボチボチ進めてるんですが、どうやら今月は2枚描ければ御の字っぽいです(TT)

駄漫画のネームを考えていると、悩みます。
どうもギャグに爆発力が足りない気が…(^^;)
1.ややシュールなオチでもいいから、爆発力重視。ただし多少読者を選ぶかも。(^^;)
2.多少ダレてもいいから、わかりやすいネームを割る。ただし笑えない可能性も。(^^;)
さあどっちを取る? 描き手としては厳しい選択です(笑)
ちなみにこの手のネタの場合、読者としての私の好みは1です。
…というより、むしろ
3.とってもシュールなオチで、事によっては熱心なファンに爆弾投げられそうなギャグ。しかし爆発力は絶大。
かも。(^^;)
誰も聞いてないけど、実は(昔の)筒井康隆の愛読者だったりします…。

ええ、もちろん「スピードあり、爆発力もあり、口当たりのよいネタ」というのが
最高(描き手としての、私の理想)なんですが。
滅多に浮かばないのがツライところです…。
まあ、そんなもの量産できたらプロ並なんですけど。(^^;)

時間が…! 12月13日(土)
<リンク(車田作品ファンサイト)に1件追加。>

深夜ですので、なんとか更新だけ。

なんでこんなに文章書くのが遅いんだ自分。クゥ〜!!(TT)

時間が。 12月10日(水)
<リンかけに「COUNT 94」の感想をアップ。>

備忘録:作者様の要請で、昨日頂き物イラストを一枚下げました。

時間がないです。
文章も、絵ももう少し(欲を言えばもっともっと)早く書(描)けるようになりたいです。
トロい自分が憎い。(^^;)

とうとう。 12月8日(月)
<お絵かき掲示板を設置。>

RAYさんちの「しりとり掲示板」が面白くて、最近しょっちゅうお邪魔しております。
「車田キャラでしりとりお絵かき」という、大変面白くも「早く描かなきゃ誰かとかぶるんじゃないか…」とドキドキするナイスな企画でして。
おかげさまでオエビにも大分慣れてまいりました。というよりハマってます♪

しかし、えー…「イラスト月間」というのは、こういうことじゃないと思いますが…(ーー;)

で、更新です。
コンスタントに描く自信は全くないんですが(^^;)一応ウチも設置してみました。
余所様のお宅にお邪魔してるだけでは申し訳ないですし…
というよりむしろ、掲示板のスクリプトに惚れました!(またかよ自分)

実は以前にもこっそり隠しでオエビ設置してたんですが、デザインのカスタマイズはきかないは、ディレクトリが破損してエライ目に遭うは…で、なかなか大変でして。(^^;)
「これならレンタルの方がよっぽどいいわい!!」と思ってたんですが、レンタルはコンスタントに書き込まないと削除されちまいますしね〜(ーー;)
いや〜世の中にはいいモノを作って下さる方もいらっしゃるものです。感謝!

また備忘録。 12月2日(火)

今月、仕上げる予定の絵(覚え書き)。
・まずキリリク(表)の私服ゲーリング。(下書き中)
・そろそろ総合トップも替えたいので、自爆リク権を行使して、今月が誕生日の某キャラを。
(…まあ、これは完成させといて、正月更新でもいいかな。構図を構想中)

それから裏絵。
・裏キリリクの…(お題は表には書けない^^;)スプ迫。
・頂き物のお返しをかねて裏絵を一枚♪(単に自分が描きたいだけという説も^^;)


裏サイトについて、実は考え中なんですが。

とはいえ、コンスタントに更新する自信はないので…。
ええい煮え切らんヤツだな。

もちろんハッカーズコンテンツはそのまま残します。
古い自分絵は削除したい気もしますが…まあいいでしょう。

ようは、ハッカーズ以外の裏絵の格納場所を作ろうかな、と考えてる訳でして。
需要があるか、全く謎なのがなんともなあ…。
入場規制の方法も考え直さなきゃいかんし。
現在はメール請求制なんですが、ジャンルを広げるとなると、ううむ〜。
しかも今度は普通の乙女萌は全然ないときてますよ。見る人が凄く限定される気が(ーー;)

ま、しばらく悩んでみます。(^^;)

とりあえず。 12月1日(月)

備忘録。
リンク1件修正(おめでとうございます〜^0^)。 お祝い絵を描きましたがウチにはアップせず。
微妙にアダルト風味(?)な自分絵は、今後も自サイトにはアップしないので
見たいという方は、差し上げた先でどうぞ。(^^)
※先方のご都合もありますので、必ずしもアップされるとは限りません。いちおう断り書き。

今月はイラスト月間。
…になればいいなあ。(ーー;)