Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


予告。 11月26日(水)
<リンかけに「COUNT 93」の感想をアップ。>
<リンク1件追加。>

やっと更新できたよ、ねえちゃん!!(誰)

来月は、イラスト月間にしたいと思います。
…あくまで目標です…(^^;)

祝・「王様の仕立屋」連載11回突破!!
SJ連載の中でも、ひそかに好きな話なので嬉しいです〜。(^^)v
しかし、織部はSJではめずらしく脱がないキャラですね。ゼロと同じくらいガードが固い。(笑)

「DESIRE」は“某漫画雑誌エディター”の大塚さん、ついにレギュラー主人公になっちゃいましたね〜。
(しかしなぜいつも編集長の持ってる原稿がリンかけなんだ?/笑)
藤井さんとは全然違うストーリー展開がいつも笑わせてくれてナイスです。
(個人的には白馬先生の動物ファンタジーも大好きなんですが)
しかし、あのDESIREでここまでブッ飛んじゃっていいんですか〜!?(笑)

私事ですが、土曜に本番が迫っておりまして。
今回は、万事停滞して腐り気味な自分の根性に喝を入れたいという願いも込めて、ちょびっとソロを貰ってまいりました。
自分を追い込んでおります。
「たった一度の今日という日を・・・」(by 剣崎 順)
つか、何度「今日という日」に蹴つまづいたんだオイラ。(それは言うな/^^;)
まあ、「自分の最善を尽くす」というか、完全燃焼できれば、それでいいのではないかと。
たとえ少しづつでも、前進する気持ちを持ち続けなければ、人生おもしろくありません。(^^)v

しっかりしろ自分。 11月17日(月)
<リンかけギャラリーに頂き物CGをアップ。>
<オフライン、自己紹介ページを修正。>

神和住さん、ありがとうございます〜! オイラは幸せもんだなァ〜v
自己紹介ページは、ソースの見直しと、「about PC」を加筆修正しました。
(↑これは細かい更新なので表には書きません)

ぐずぐず作業してるうちに、日付が変わってしまいました。(汗)
最近どうも体調がすぐれないのは、気候のせいかタバコの吸いすぎか…。

最近、J-COMのケーブル番組のおかげで、毎週土曜に星矢のアスガルド編をちょびちょび見れます〜。(^^)v
平日は「銀河英雄伝説」も見てたり。懐かしいなぁ〜。

たまには無題。 11月12日(水)
<リンかけに「COUNT 92」の感想をアップ。>

最近、またもやネット落ち気味です。
また週末あたりまで落ちそうな気が…
いや、こういう自己申告ほどアテにならないものもないんスけどね(^^;)
ネット落ち宣言した途端に、激しく更新欲求やカキコ欲求が高まることってないですか?(笑)

…とか同意を求めるな貴様。(汗)

ぎゃ〜! 11月3日(月)

やってしまいました。
フランス国旗の色が逆だよ!!
自国に誇りを持つフランスの方に見られたら怒られます。
スンマセン、速攻直します。

うう、超恥っかきですな〜。(ーー;)

そんなのありかよ。 11月2日(日)
<リンかけのトップ絵を更新。ギャラリーにアップ。>

ぜっっったい何か見落としがあると思うけど(汗)急ぎアップ。
英文ページには明日あたり…。

う〜む〜。
フォトショで絵を描いてたら、プログラムエラーとか強制終了とか、当たり前なんだろうか?

実は今回、信じられない最悪のケースに遭遇しました。
なんと「保存」を選択して、動作した直後フリーズしてくれやがりました、ポトチョップ君。
再起動して「あ〜あ、また同じとこ塗り直しだよ…」と思いつつファイルを開こうとしたら…
ファイルがきれいさっぱり消滅しておりました。
妙なtempファイル(使えない)を残して・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ・・・・・・
こいつは・・・・・・
塗り直しどころの騒ぎじゃねえ・・・・・・!!
最初っから全部やり直しですかーッ!?
(ドシャァッ!!)


ええもう、それからは予備含めて3つのファイルを作って同時進行で作業を進めましたとも。

実はもう、できれば他社の(サポートとかバグ潰しとかケアが充実してる)ペイントソフトに乗り換えたい気満々なんですが。
なんかいいソフトないかな〜…。
追加の更新
<英語ページにもNew CGをアップ。>

スペルを探すために「バロア家」で検索かけてみた。
ほとんどがリンかけとベルばら関連記事でした。(笑)

Jules de Valois これで正解に近いかな。
そういやジュール・ベルヌって作家がいたっけ。
姓の前の"de"にこだわってみました。やはり貴族なので!(^^)