Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


またまた。 7月29日(火)
<リンかけにギャラリーにラクガキ(下描きネタ)をアップ。>

う〜ん。
更新一時停止中じゃなかったのか自分…。

先週末、高槻の古本市場で、ついに「スケ番あらし」をゲットしました♪
ああ〜懐かしい〜。すっごく昔に近所の古本屋で見て以来だ!
読んでて、妙に幼かった頃に見た漫画とかアニメとか…70年代の雰囲気を体感してた頃の自分の感覚が蘇ってきて、甘酸っぱい気分になりました。

麗ちゃん、かわいくてチャーミングでいいなあ〜。

システム改訂? 7月24日(木)
<掲示板のスクリプトをバージョンアップ。>

細かい更新なので表には書きません。
バージョンアップで、とても動作が軽くなりました!!(←かなり嬉しい)
前バージョンのクッキーが無効になってるかも知れませんが、申し訳ありません。
この機会に家アイコンを自作の物に変えました。
あと、ボタンをボタンらしくスタイルを変えてみたり。

更新一時休止宣言を出した途端に、更新したくなるという…。(苦笑)
--------------------------------

借りてるサーバ(Cool)の「システム改訂」とやらで、来月中旬に
1週間ほど更新ができなくなるようです。
まる1週間って…相当長くないか???
しかもsend mail が使えなくなるのって、か〜な〜り〜痛いんスけど…。

まあ、それはいいんですよ。
頭に来たのが「CGIを使ったSPAM防止のため」という理由。
そんなのやってる奴がいたら、見つけ次第アカウント抹消すればいいだけじゃん、と思うんですがね。
そういう場合のために入会規約があるのでは。
まだ、「合併でシステム管理の規模を縮小せざるをえないので…」とかいう理由の方が、「じゃあ仕方ないな〜」と納得がいきますな。

今回は、真剣に引越しを考えましたね。
まあ…今の所はまだしばらく、この場所にいるつもりですが。

何に腹立ててるかっていうと、
…いや、間借りしてる身だから、あんまり言えないスけどね。(^^;)

これは我が国ではよくある話。Coolの悪口じゃないですよ(と一応断っておく)。
「苦情がくるかもしれないから、先回りして自主規制」という企業の姿勢。
「苦情が…」じゃねえだろ、問題はモラルなんだよ。
モラルのない事なかれ主義は、簡単に「苦情がこなけりゃ、何をやってもいい」って事になりますよ。
しかしまあ…
「苦情が…」という姿勢のおかげで、世の中が良くなりつつある部分もあるという…。
なんだかなあ。

フライング。 7月22日(火)
<リンかけに今回の「2」感想をアップ。>

早売りゲットで、ひさびさに火曜日更新の快挙(?)。
ところで、ゼロ。
今回はシチリア島のマフィアですか!!
前回のルネッサンス絵画ネタに続いて、また微妙に近いところを…(笑)
これで「仕立屋、ナポリからシチリアへ出張」とか「牙&ブラック、イタリアへ!」なんて展開になったら凄いですな。ああ、藤井さん海外出張でもいいけど。
スパジャン・イタリアフェア。(笑)

格闘技、興味ないわけじゃないけど、家で一人で見たってつまらんからなあ。(ーー;)
誰かとワイワイ言いつつ見るのが楽しいというか。ううむ〜。兄貴か弟がほしいぜ。

順調。 7月18日(金)
<リンかけにキリリク絵をアップ&TOP更新。>
<おなじくリンかけに頂き物をアップ。>

今月は週一更新バッチリですね。快挙!(?)
キリリク絵、大変お待たせしてしまいました。
妙な色気出して、人数増やしたのが敗因かと…(自業自得)。
無理やりリクエストぶん取っといて、これはないですね。スンマセン! m(_ _)m

最近、キリ番を踏む運がツイてるみたいで、嬉しいッス〜!
えへへへへ〜。(*^0^*)

せっかく順調な更新がつづいておりますが。
8月中旬まで、同人誌原稿執筆のため、リンかけ2感想以外の更新はお休みです。
とりあえず風小次だぁぁ!!


話は変わって。
こないだ(ひと月ほど前)、行きつけのサイトを覗いてみたら
「管理人のハードディスクがクラッシュしたため、しばらく更新できません
というお知らせが出ていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怖い。
・・・力一杯、恐ろしい。
そう、おもいっきり他人事ではありません!!

(ぼそっ)かなりフォトショとペンタブで虐待してるからな〜オイラ。

とりあえず。
こないだ1万円で購入したCD-RWで、あわてて主要データのバックアップをとりました。
パソコンは、壊れた時に全ての「努力の結果」を容赦なく奪い去って行きます…。

ええと。 7月9日(水)
<リンかけに今回の「2」感想をアップ。>

昨夜書いたのを、朝アップしときます。

えーと…相変わらず、ですが。
メール(特にリアルメール)、返信が滞っております…。
言い訳ですが…(汗)。実は、あまり文章書くのが得意ではない方でして。いやマジで。
こんな駄文でも、苦しみながら推敲してたりします…。(^^;)
これで推敲してんのかって? …ほっといてください。(苦笑)

ええと、そんなわけで。
決して、忘れたりとか、おろそかに思っているわけでは、ありませんので。
お急ぎの場合、催促メールなど頂けると、非常に助かります。(甘えるな自分!!/殴)

う〜ん、たまにはホムペに関係ないこと書いた方がいいのかな〜。

ひさびさの。 7月1日(火)
<リンかけに1P漫画をアップ。>

久々の駄漫画アップ。
はじめて、原稿をグレースケールで取り込んでみました。
ゼロを潰したくなかったんで、なんとかやってみようと頑張って試行錯誤(笑)。
けど、いいですね〜、これ。
取り込み→調整→コピーレイヤーを2階調化、で色塗りもできるし!やってみるもんだな〜。

考えてたんですが、夏のインテはサークル参加を断念しました。
友達の手伝いで買いに専念します。