Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


…。 3月26日(日)
<リンかけに今回の2感想をアップ。>

実生活で疲れているので日記はお休み。とりあえず記録だけ。

さすがに疲れた〜。 3月16日(日)
<リンかけに頂き物イラストをアップ。>
<リンかけにイラスト(7777hit)をアップ。>
<「CG講座」をアップしました。>

またそろそろ、語りでもやろうかな…とか、思ってたりしますが。
あと、人物紹介パート2とか。
まあ、ひとつずつッスね。(^^;)

男なら一生に一度は…。 3月12日(水)
<リンかけに今回の2感想をアップ。>
<リンク(リンかけ)に1件追加。>

すげーカッコイイっすよ、車田先生の公式ホームページ!
なんていうか、熱さと気迫がビンビン伝わってきますね。
何よりいいのは、ご本人が(しかも楽しんで)作ってらっしゃるんだなあ、という雰囲気が伝わってくるところですね。
見に行って目一杯元気になりました! 漫画に劣らず活力を貰えますよ〜★ いや熱い!(^^)

ただ、ひとことだけ言わせてください。
先生、トップページがめちゃくちゃ重いです。

黄金聖衣(ADSL)のオイラですら多少てこずったんで、
白銀(ISDN)や青銅(ダイヤルアップ)の闘士は、心して行け!
心のコスモを熱く燃やせば、恐れるものはないはずだぜ!!


…いや、しかし
それがまた凄くカッコイイぜ…!!!
と、オイラは思っちまったんスけどね。

いやマジで。
一発目にオイラ、屋根を突き破って吹っ飛ばされたような衝撃を受けました。
「ん? ちょっと重いかなぁ。どれどれプロパティは…100Kb超か。どうりで重いと思っ…ええっ!?」
ひとケタ違います。
メガバイト級です。
こいつはハンパじゃねえ!!
不肖オイラ、メガバイトの域に達する熱いGIFイメージを初めて見て、そこにこもった気迫に頭をカナヅチで殴られたような衝撃を受けました。
「オレはなんてケツの穴のちいせぇヤツだったんだ…!!」
いや、お下品で申し訳ないですが(^^;)
これが正直な実感です。ええ、ほんとうに。

えー、ウチのポリシーは総合トップに書いてあるんですが。
つまり管理人、「Java Script? 壁紙? ましてやフラッシュだぁ!? チマチマした小細工は重いだけでウゼェんだよ! 軽さと速さで勝負だ!」と思ってるようなヤツです(笑)
あ、自分のページに限ってはですよ。人それぞれ、趣味もポリシーも違うでしょうし。
そんなヤツが、ですよ?
車田先生の公式ページのトップを見て「カッコいいぜ…!!」と思っちまったんだから凄いです。
やはり人間、気迫ですね。


で、タイトルなんですが。
男なら一生に一度は、トップページにメガバイト級の熱い画像を貼りたいぜ!
Javaとかフラッシュなんてカマ野郎の小細工で重いのはダメです。気迫が足りねえ。
画像もただ重いだけじゃダセェぜ。熱い気迫がこもってねえとな!!

いやマジ、今スゲェ真剣に「たとえ1日だけでも、やってみてえ…!!」と思ってるんスけど。
まずメガバイト超の画像を作る気合が、常人には足りないでしょうし。
仮に画像ができたとしても、ギャラリー等にひっそりと「重いですよ」とか注意書きをつけてアップするなど軟弱きわまりない。
男なら、小細工なしでバーンとトップだぜ!
止めないでくれ。いや、止めてもオレはやるぜ。

…と、啖呵を切りたい所ですが。
悲しいかな、所詮オイラァしがねぇ三下なんで、なかなか踏み切る勇気がありやせん。
我こそはと思う熱いヤツ、ページを作ったら。
あるいはそんな熱いページを見つけたら、ぜひオイラに教えてください。見に行くぜ!

祝・公式サイト開設♪ 3月11日(火)
<リンク(企業・公式)1件追加。>

皆さん、もう行かれましたか?
小生も今知ったばかりなんですが、車田正美先生の公式サイトがオープンしています!!
さっそく「リンクページ」の「その他・企業・公式」カテゴリーに(勝手に)リンクをはりましたんで、まだの方はぜひ行ってみようぜ!(*^^)v

いや、「無断リンクはご遠慮ください」とはどこにも書いてなかったもんスから、はっちゃったんですが。
今後、まずければ外しますんで、とりあえず。
ともあれ。
ファンとしては嬉しいですね!! おめでとうございます〜!!

リン2・75話のネームがちょっと写ってる写真とか、ジョさんぽコースの自然溢れる風景に、個人的にはとっても心惹かれるものが…。
あ、もちろん本物のカラーイラストがネットで堪能できることは言うまでもありません♪
楽天バナーがちょっぴり泣かせるぜ…。(これは言っちゃいけませんかね?^^;)

数字狂。 3月8日(土)
<カウンタを交換。>
<リンク(その他)1件追加。>
<裏BBSのスクリプト更新。>

カウンタを新しくしてみました。
前のシンプルな方がよかったかな?(^^;)
もし「見えない」「激重」などの不具合があれば、BBSで言っていただけると助かります(*^^)v
お願いします〜。m(_ _)m

これも細かい更新(?)なのでトップには書きません。
ともあれ。
自分のディレクトリ内でカウンタ管理ができるようになったので、ちょっとスッキリしてます(笑)
もうじき壱萬打だなぁ〜。

賞味期限ぎりぎり。 3月6日(木)
<リンかけに駄漫画(2P)をアップ。>

まさかコブラ描くハメになるとは思わなかった…。
これだけのネタのために!((((^^;)
あの描きにっく〜いシーザー眉を4コマも描いた自分に乾杯。

駄漫画で模写の練習してるんですが(笑)
車田バランスって難しいッスね〜(T_T)まだコツというヤツが全然つかめません。

それよか悲しいのは、気合入れた黒い布地のカケアミが潰れてしまったことだったり。
スキャナの濃淡の調節って難しいッスね…。