Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


うわあ。 12月28日(土)
<リンかけ関係のリンクを1件追加。>

やべーよ、もう年賀状書かなきゃ!!(焦)

最近、B'T Xがマイブームです。(今頃/笑)現在9巻まで読了。
ひいきキャラは鋼太郎にいちゃんッス! 1P目にして、やられました(笑)
科学者好きなんだよ〜。 あと白衣とかスーツとかメガネとか。

こんなときに風邪。 12月27日(金)
<リンかけに連載小説の10回目をアップ。>
<リンかけに駄漫画(1コマ)をアップ。>

今回はいいネタ浮かびませんでした(^^;)

小説は今回から、少し文章量が増えます。
次回以降は剣崎と総帥にも…(以下略)
リンかけ2版KISSデータ(本編)は、正月にUPします。

ホムペ以外にやることもたまってるんスけど。
ああ…もうちょっと(絵を描く)筆が早かったらなァ…。
修行だ修行!(笑)

年の瀬。 12月26日(木)
<リンかけTOP絵更新。>

とり急ぎ、これだけ。
正月TOPも描かなきゃなぁ。…時間が(倒)

ゼロ。 12月25日(水)
<リンかけに今回の2感想をアップ。>

今週のSJ「ゼロ」、P132から。
“(略)これは明度次第で どんな人の肌でも
描けるので昔は 「人肌色」とも呼びました
(略)これを基調とすれば樹々や空 あらゆる物の色が
太陽光線の輝きをもって 表現されていく”

そうそうこれこれ!!
このJ・B(ジョン・ブリアン)ッスよ!!
こんな色、CGで出せないかなァ…。
あ、もちろんウチみたいな安物のディスプレイでもちゃんと出るような色でネ★(←無茶)

とり急ぎ。 12月21日(土)
<リンかけ、きせかえデータの色調を改訂。>

つい先日、こわごわダウンロードカウンタをつけてみました。
結構、きせかえデータに興味持ってくださる方がいらっしゃるようで…。
あわてて、とりあえず人物の肌色を手直ししたデータをアップしました。
アプレットの方も改訂済み。

本データ、ひそかに準備中ッス。
クリスマス企画か正月企画か、どっちにしようか考え中。


更新追加。
・リンク(素材&企業など)のリンクページ見直し。デッド1件削除、2件追加。
・TOY BOXの見直しと、ほんの少し手直し。
・日記(ココ)のファイル名変更。またも快挙の、月ファイル分割。

細かすぎるので、TOPには書きません(笑)

えーと、G…。 12月20日(金)
<リンかけに連載小説の9回目をアップ。>

オフラインに、イベントのスペース書いときました。
新刊はちょっと出せませんけれども、小冊子風なペーパーくらい…。
できれば。

…で。読みましたよ「G」。
まず、言わせてください。
たったの10Pかよ!?(注:予告込みで12P)
普段、あんまり漫画読まないオイラが、星矢のために。
大枚450両も払って…結構恥ずかしい思いして、今様の少年雑誌を買ったんだぞ。(笑)
他の漫画は(もったいないけど)無理して読むの面倒だし…ううむ、たぶん読まないだろうな…。
けど、「新連載第一回」って銘打ってたし。
もうちょっと、見せてくれるのかな〜と思ってね…。
言っていいですか?
ハッキリ言って商売がアコギすぎます秋田書店。
表紙もあれだし、兄貴のかなりリキ入ったポスターも、新企画もあったけど。
それでも…ねえ。
現代の法治国家で、このような企業の商法を許していいものでしょうか皆さん。
われわれ消費者が、一丸となって立ち上がらねば!
…とかいって、とりあえず次回だけは買ってみるつもりだったりするんスけどね(苦笑)
だってあのプロローグだけじゃ、面白いかどうか全然わからんやん。(T_T)

むしろ、岡田氏。
自分のできる精一杯の事をやるのが使命だ…というコメントに、ちょっと感動しましたね。
こんなしんどい仕事(だよな…/笑)を引き受けて、なおかつ自分のベストを尽くそうという。
なんだか応援したくなりますね。頑張れ岡田氏!

けど。
今回のプロローグ編ね。
あの…自分は元々絵描きさんじゃないんで、絵柄はあまり気にならない方なんですが。
すんません。
あの仰々しいセリフの雰囲気が、全然自分の好みに合わないです。
ああ、もちろん車田漫画には「惰弱」とか「神への冒涜」とか、仰々しい名(迷?)セリフがたくさんありますけど。 ああいう言葉はポイントで使うから、「うおっ!?(喜)」と思うんでして。
アハハ、セリフで文句言ってるヤツなんて少数派でしょうな〜。

…ううむ…。
まあ、次回まではとりあえず買うか…。

こちょこちょ。 12月19日(木)
<オフラインにイベント情報追加。>
<リンクページやその他ちょこちょこ手直し。>

オフライン(自己紹介)ページとか、放置してたのをいじってみたり。
ハッカーズ関係のリンクページを、ちょこっといじったり。
新たに書き直したわけじゃないんで、更新とは言えないかな。

そういやそろそろですか? 例の「Gショック」。
…まあ買いに行ってこよ。


ご褒美。 12月18日(水)
<BBSスクリプトをマイナーチェンジ。>

前の日曜、大事なホンバンがようやく終わりまして。 ちょっと気分いいッス。

…勝った…!
というより、とりあえずは、かろうじて負けなかった(笑)
「自分に」ですかね。あえていうなら。
前回が、懸命に練習したにも関わらず痛恨の惨敗(クゥ!)だったんで。アハハ。
肩に力が入りすぎると、いい結果は出ませんな。何事も。

リハ後に帝国ホテルの社員食堂で、食事後の一服しながらテレビ見てたら、ちょうど辰吉の試合が終わったところでした。
そういや今日(日曜)、近くでやってたんだよ。
辰吉がんばってるなあ。オレもがんばんなきゃあ。
…とか、すぐ元気もらっちゃうあたり、我ながら単純なんスけど(笑)
それから、笑点を見てほけほけ笑って…いざホンバン。

オイラのクリスマスはこれで終わった〜♪(早!)

で。がんばった自分へのご褒美といっちゃなんですが。
ついに「B'T X」買いました♪
心は小学生だよな、自分…(笑)

ここ数年、あまり漫画読まなかったんで、新しいものを読むのが億劫だった事もあり(終わってるなァ自分/爆)。
B'T、少年ってより子供向けっぽさそうだし…と、敬遠してたんですが。
…面白いじゃん!? マジ!!
あ〜もっと早く買ってりゃよかったなァ。