Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


ウイルス。 10月31日(木)

更新:
<リンクにリンかけ関係を追加。>

メールと掲示板であちこちリンクのご報告に行ってまいりました。
…こういう瞬発的行動力はあるな、自分…。
やっと更新作業、一段落ですかね…。ふう。

ところで、お題のウイルス。
そういえばずいぶん前にHTML見ただけで感染するタイプのものが新聞で騒がれてましたが、怖いですね〜。
実は…自分も。
しばらく前、WORM_KLEZ.Eというタイプのウイルスが一個パソから検出されまして。
どうやら、メールから感染してたみたいですね。
怪しそうなメールは削除してたんですが、それがかえっていけなかったようで。
…というのも、最近のウイルスはプレビューウインドウが開いてる設定で、(削除のためにでも)選択するだけで感染するようなんです。
だったらマイ○ロソフト社も
初期設定でプレビューウインドウをオフにしとけよ…。

あと、
方々で嫌がられてるリッチテキスト形式のメールが初期設定
なのも
なんとか…。(ーー;)

まあ、念のためハードディスクの初期化と再インストールで完璧に駆除しましたが。
おかげで、ディスク容量も減ったし処理速度もアップして快適!
(↑ぜんっぜん懲りてねぇ自分…/笑)
さあやるぞ〜♪ と新コンテンツ作成に取りかかってたわけなんですが。

ウイルス対策ソフトを入れていても、次から次へと新ウイルスが出てくるので、しょっちゅう「ウイルス定義の更新」をダウンロード&インストールしないといけないみたいですね。
感染してからでは手遅れだそうで。ウイルスが、対策ソフトが正常に動かないようにしてしまうんだそうです。
気になった方は、こういうものもありますのでリンクはっておきます。
(↓というか自分用リンクだな、これ…)

トレンドマイクロ社オンラインスキャン

…とかいってるうちに明日は金曜だな。
これからしばらく金曜か土曜に、連載小説をアップします。

新コンテンツ。 10月29日(火)

更新:
<人工無能を「Toy Box」へ。>
<「リングにかけろ1&2」コンテンツを開設。>

アハハ…なんだかなあ。
きせかえセット(笑)と小説を公開したいがために、コンテンツ作ったようなものです。
旬はちょい逃してしまいましたが、やっぱり連載中の作品のコンテンツ作るのは魅力的ですし。
アホな感想記を書くのも結構楽しかったり。

これからリンクページの手配にかかります。
リンク拡張するので、あらためてお願いするDDSサイトさんもいくつか。

長い間ほったらかしにしてたんで、中途半端なところ(いつか手直しせねばと思ってるページ)がいっぱいあるんですが、まあボチボチ。

…それよりTOP絵だよ!!!

これから、まだ更新作業に取りかかります。残りの記録は明日以降へ。

おひさしぶりッス。 10月27日(日)

更新:
<日記を元にもどす。>
<掲示板をリニューアル。>
<自己紹介ページに加筆。>
<ギャラリー、裏へのご案内をハッカーズコンテンツへ移動。>


半年もブランクがありましたね。
本当におっくうなんですよ、これだけ間が開いちゃうと。まあ自業自得なんですが。
メモライズもとうの昔に抹消されてました…あはは。
バックアップは取ってたので、一応ファイルにしてここに追加してあります。
01年11月〜02年3月までの分がそうです。
更新日記もサービスに頼るのはやめて、地道にFTPアップすることにしました。
やっぱりオイラにゃ日記をつけるなんてマメな作業は不向きだと思い知らされたなァ…トホホ。

小生のネット環境も改善されましたんで、今度こそ…とか言わない方が無難ッスね(苦笑)
トップ絵を真っ先に更新したいのが人情ですが(汗)今しばし待ってくだされ。
あと、新コンテンツを準備中です。
…というか、ローカルではほぼ出来上がってるんですが。
車田正美「リングにかけろ」1&2です。
もちろん、ハッカーズもまだ続けたいですね。
掲示板のアイコンもひと足さきに一新しました。

お知り合いサイトさんへのご挨拶なども、すっかり遠のいてしまってましたが(汗)
決して忘れてたわけじゃないんスよ…。不義理続きでついおっくうで…。
いいわけより、行動ですね(汗)
大きな作業がすめば、これからボチボチ。
来月、サイト開設2周年を迎えます。それまでに、元のネットライフサイクルに戻したいですね。
なにぶん、個人の、完全に趣味でやってるサイトですんで。不定期なのはカンベンしてください。
これから、まだ更新作業に取りかかります。残りの記録は明日以降へ。