Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


あっ。 3月25日(月)

裏の更新です。
<図書室にキリリクのスプ迫ノベルをアップ。>

つい3日ほど前に誕生日だったんですが、すっかり忘れてました。
いえ、自分の誕生日をですよ…(苦笑)
ここの日記も、もし「何か書いてるかな〜」と思って見に来てくれた人いたら、スンマセン!!! m(_ _)m
もうこの歳になったらめでたくもないッスけどね〜、まあ。
いくつかは訊かないでくださいね、お願い(笑)

メールがね…。まだチェックが不定期状態が続いてます。
電話線がね…。応接間兼、父の書斎(?)という部屋にあるもので。
夜のいちばんパソやりやすい時間に、ネットしづらい状況なんスよね…。
ってまたもや言い訳なんですが(汗)
先週がまた、彼岸で法事やら何やらで。お客が来ると、また使えないし。
何か自室で繋げるいい方法ないかな…。


ホワイトデー。 3月14日(木)

裏の更新。
<裏画廊に捧げ物をアップ。>
今年は年末年始からな〜んにも出来なかったので、
せめて、ホワイトデーは!ということで。
ウチのポスペ猫がお世話になってるお礼もかねて(笑)
謹んでmimiさまへ捧げさせていただきます★
…あはは…(謎の照れ笑い)

人工無能もなんとかしたいなー、と自宅バーチャルサーバを立ち上げて。
なんで「遊戯王デュエルCGI」をいじってんねん、自分!!(笑)
よくできたスクリプト…というか、よくこれだけのものを作った人もいるもんだなぁ、とひたすら感心。
すげぇや…。特にセリフ…(喜)。
おかげで城之内が負けた時の状況までわかっちゃったぃ。く…!
…しかし、なぜかバグで思うように遊べず。
原因はほぼわかったけど、スクリプトの箇所がわかんないッス…。バージョンアップを待つか…。

遊戯王といえば、アニメのオリジナルストーリー面白ぇよ〜!(爆)
このタイミングで入れるか!?いきなりロボット物みたいな…。
回想シーンでファラオコスプレしてるしー!
前のオリジナル…見たい。(爆)
話は変わりますが。
何と言ってもファラオの「城之内くん!」ですね!
普通あーいうキャラなら、友達も「城之内!」「本田!」とか呼び捨てにしてもよさそうなもんだけど…
杏子と海馬は呼び捨てだしー。まぁ本田君は…いいんですが(笑)
「城之内くん!」
この「くん」にですね、王の高貴な血筋気高さ…そこはかとない知性の香りが漂ってですね…
ぐはぁ…!(悶死)
…いいんです、放っといてやってください。(苦笑)


復帰宣言。 3月12日(火)

しちゃってもいいスかね、ここらで。
各方面、いろんな方にはホントにご心配&ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

長かったですね〜。約半年ですか。
本来なら「休止宣言」出すべきでしたね。いやマジで。
でも。更新したい意志はあったんで、ずるずると。
気持ちだけはね。…アハハ。

また、ぼちぼち。
ヘタな絵とか、妙なトークとか。
気の向くままに出していこうかなーと思ってますんで。
それ以前に!ちゃんとパソ立ち上げてメールチェックしてます(汗)
またお近づきのサイトさんのBBSにも出没するはずです。ええ。

で、たぶん今年もほぼDDS(というかハッカーズ)一本ですね(笑)
たまに何か突発でやるかも…ですが。あいかわらず。
…というのも、DDSじゃないとどうも創作(?)意欲が刺激されないもので。
今のところは。(と、一応但し書きはつけとこう)

日記…? どうしよう、それが問題だ( ̄Д ̄;)


ペンタブ。 3月9日(土)

ついに買ってしまいました。
色塗りが〜楽です!とにかく!!
こんなに時間が短縮できるなんて…。とりあえずバンザイ。

オマケにPhotoshop Elementsがついてたのが主な動機なんですが。
あと、Painter Classic とか。Comic Studio Miniとか。
ちょっといじってみた感触、要は機能限定版のお試しソフト…てな感じっぽいんスけど、まあ。
けど、これ幸いと使い倒します。
あ、「〜し倒す」って関西弁でしたっけ。
「思いっっっきり〜する」の最上級みたいな感じの言い方ッス。
使って倒すんですよー。倒すほど使っちゃうんですよー。大阪は凄いですねー。
…すんません、もう眠くて頭がウニです…。

<トップ絵を更新。ギャラリーに頂き物アップ。>
やっっっと、トップ更新です。
また週一〜半月ペースくらいで更新していければいいな、と思ってます。
メールチェックはもちろん(汗)…管理も、ちゃんと。
日記もね!
ドーン!!!!
…しまった、今自分のツッコミでダメージ食らった。トホホ。

あと、引越されたサイトさんのリンク直しとか、細かい手直しを少し。
気になってた著作権対策のバナーもはらせていただきました。
まぁオイラのマジ素人〜な絵を、よそで利用する人なんて皆無だと思うんスけど(爆)
もし…もし、100億万が一ですよ?
自分とこならともかく、遠い異国の見知らぬ場所で全世界的にをさらされてたら…
怖いですねー。恐ろしいですねー。
そんなのやだぁ、みっちいおヨメにいけなくなっちゃう!(死)

オチがつかないけどもう寝ます。マジ頭が動かん…。

------------------------------
ここまで書いて書き込もうと思ったらメモライズ落ちてるよ〜。
頼むよ〜。カンベンしてよぉ…。(←迫風に/笑)


とりあえず。 3月2日(土)

裏の更新です。
<図書室に主*迫ノベルをアップ。>

とりあえず、小説のアップだけ。
ここのトップも早く変えたいんスけどねー。

なぜか以前から、アップは週末と決めてたり。
なんとなく、土日にアクセスが多い気がするもんで。

ペンタブ購入しようか思案中。
色塗りが楽になるだろうなー、ってんで前から欲しかったんスけど。
ううむ。


復帰間近。(ちょっと湿っぽい?) 2月22日(金)

お久しぶりです。
えと、ほとんど更新はおろか日記も書いてない状態が続いてますが。
にもかかわらず。
こんな日記でも覗きに来て頂く方がいらっしゃるようで…
ありがたいやら、もったいないやら。(感涙)
名も知れぬ方に、この場を借りてお礼を。
ありがとうございます!
無事に復帰できれば…それはたぶん、今これを読んで下さってるあなたのお陰です。
いや、独りでも復帰はするつもりでしたけど、ええ(苦笑)
ま…勇気と力をありがとう、という事で。

おかげさまで、崩していた体調も快方に向かってまして。
事の顛末を白状しますと、ここ数年、ちょいと持病で定期的に病院に通ってたんですが。
ある日突然、担当がちょーっとこれは話が通じそうにないな〜というドクターになりまして。
しばらくは「我慢して行こうかな〜」とか思ってたんですが、別に死に至る病じゃなし、あのドクターの顔見るくらいなら(しかし、メチャクチャ嫌ってるなぁ…/笑)放っといてもいいか…などと約一年半放ったらかしにしてたら、
とうとう身体が潰れました(笑)

…で、今は別の病院に通えるようになったので、快方に向かってます。
年賀状を機会に、申し訳なくもご無沙汰してた知人に相談できまして、とても親切に紹介して貰えまして。有難いことです。ありがとう。

これもねー、元気な時だと何でもない事だけど、いったんツブれると「何でもない事」が「努力を要する大仕事」になっちゃうんスよねー。
あの人に聞いてみようか?…と思って、実行まで3ヶ月(!)かかりました。マジ。
年賀状の返事をようやく出せたのが、31日。もちろん1月です(笑)
一事が万事この調子。
メールどころかパソ触るのすら億劫という具合。
最低ですね。
これで小林のツブれっぷりがお判りいただけるかと思います(汗)

教訓。
たいしたことないと思っても、放っておくとマズイ。
…場合も、ある。
病院が合わないと思ったら、変えた方がいい。
…場合も、ある。
ということで。

まずは、溜まっているメールの返事から。
ぼちぼち、徐々に復帰できればと思ってます。


休んでますが。 1月12日(土)

なんだかとっても久しぶりのような気がする日記(大ウソ)です。
つーより月記だなーこりゃ。(笑)

これは言っといた方がいいかな。今ちょっと体調崩してまして。
何をするのも面倒でいけません。
ホムペの日記どころか、パソ立ち上げるのすら億劫なんで重症です。
まあ相変わらず、毎週テレビで仮面ライダー見たりー、遊戯王見たりー、あとゲームボーイアドバンス買っちゃったりして、今頃デビチルにハマってたりー…。
てな具合で、ささやかかつ快適なおたくライフを送ってますのでご安心を。
そのうち復帰します。

で。
今日やっと、年賀状の返事を出そうと、頂いた分に目を通してたんですが。
(遅すぎもいいとこだ…)
マジ涙が出るくらいありがたいですね。
年賀状&年賀メールくださった方、ありがとうございます。
遅くなっても必ず返事出しますので。
あと、キリリクの方も遅れてますが、気長にお待ちいただければ嬉しいです。

年賀状、バンドメンバーからも頂いたんですが。
こんな時だからこそ、余計に嬉しかったッス。
ひっくり返ったのは、バンマスのNさんから。
(すごい余談ですが、Nさんの下の名前はペル罪の主人公君と字まで同じなんスね。
ペル罪やった時、「うおーバンマスと同名じゃん!」と叫んでしまった/笑)
「ソロ増やしてあげるよ」という有難いお言葉…(涙)
いらねー!(泣)
つーか2年ほど前なら喜びまくって燃えてたかもしんないぜ…くっ。
いや、すごい嬉しかったんスけど。今はそっとしといてくれ…。
「やる気出ない病(?)」は今に始まったこっちゃないんですな、実は。
練習はなるべく頑張って顔出してますが、あまりいいメンバーとは言えないッス。
坂道を転げ落ちるように…なんてもんじゃなく、雪原を鮮やかなシュプールで滑降するような勢いでヘタクソになってってるオイラ。
レベル高いバンドだし、正直やってるのが辛い時もあるんスね。
けど!! バンドやめちまったらホントにホントに終わりじゃコラー!てな気合だけは残ってるかな。
つーか気合が全て。(笑)

7日のインテも気合で参加しました。(笑)
スペース遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます。
楽しみだったアンソロジーも出来上がってきて、ホクホクでした。
いやーよかったッス!
一番ウケたのが「シックスがJOKER化した時はどうなるかと…」
イベント会場で声出してウケまくっちゃいましたよ〜。だめじゃ〜ないスか不意打ちでこんな面白いネタかましちゃあ!