Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


日記をつける理由。 テーマ:生活・日常 12月11日(火)

って、すでに「日記」じゃないッスね…。
HPの更新記録を兼ねてます。更新日記。
しかしメモライズの共通テーマっていろいろあるんですね〜。
自分が書くより、人様の日記を拝見してる方に時間使っちゃいますね。(←オイ)
今日は少しだけフォトショでお絵描き。
最近、なぜか窓付属のゲームにハマってたり。
「フリーセル」というヤツなんスけど。
勝率が%で表示されるので、「今日は68%まで上げるぞ!」とか、つい熱くなってしまいます。
何やってんねん自分…。
いやしかし、あれどうにかならないもんですかね。ヘルプの説明文。
英語の原文が想像できちゃうくらい思いっきり直訳…。まあそれはいいとしても。
読んでもゲームのやり方がよく分からねぇ!!
「ハーツ」ってどんなルールなんですか?ひょっとしてアメリカでは一から説明する必要ないくらいバリバリにポピュラーな遊びなんですか?
教えてくださいビル・ゲイツさん。
…しまった、いつの間にかテーマが「マイブーム」に…。

ま、いっか。


性格=ぐうたら。 テーマ:生活・日常 12月9日(日)

メモライズには「共通テーマ」というのがあるらしいんで、いっぺん書いてみます。

自分の性格。
これほど自分自身でわからないものもないッスね〜実際。
自分の顔だと、鏡や写真見ればだいたいわかるじゃないですか。
「他人から見てどういう性格に見えるか?」という事なら、多少は見当つくかな…。
と言っても、これも相手によって変わってくるでしょうねー。

「他人には、いい所を見せたい」というのがだいたいまあ、普通の心理ですが。
無意識に、やっぱりマズイ所は隠しておこうという人間としての本能がですねえ…。
あ、じゃあ「どういう事を隠したいのか?」考えてみれば、自分で自分の性格を考える手がかりになるかも知れませんよ皆さん。

さて自分はどうかと言えば。
まず「変な人だと思われたくない」ってのが一番強烈ですな(笑)
これ、自分がかなり変な人だからなんですが。
変ですよ。実際。いやマジで。
あと、以前は「いい加減な奴だと思われたくない」ってのがランクインしてましたが、これはすでに投げました(笑)
無理やんそんなん。(爆)
他にも隠したい事はいろいろありますが。
あ、そうそう「無意識に隠してる」事ってのも結構あるでしょうね。

…こんな書き方するのも、自分の内ヅラと外ヅラが激しく食い違ってるからなんですね。
それもひとつの「自分の性格」と言えますかね。

これで終わっちゃうとサギですな。「自分の性格」ほとんど書いてねぇ!!!(爆)
じゃ、表に出てる分も出てない分も含めて「自分の性格」を少し。

スケベ(強力に/笑)。過激。変わったものを面白がる(=好き)。頑張れない(すぐ潰れる)。面倒くさがり。弱いものいじめが嫌い。

…そんなとこですかね。


日記をメモライズに。 12月1日(土)
<日記をメモライズに。>

いつの間にか開設一周年ですよ。
このところどうもヤル気が出なくってぐーたらしてます。
何がって全てにおいて。
10代の頃(昔)はエネルギーありあまって困ってたんスけど。
歳かな…。←禁句
趣味の小説(裏/汗)とかは寝る前に書いてるんですがねェ…。
完成まで漕ぎ着けるのが一苦労という…。
あ、そうそう。
で、日記をメモライズに変えてみました。
やったー!これで手打ち&FTPアップから解放される〜!!
何がめんどいって、改行タグをいちいちコピペする面倒さといったら…クゥ!
いや…もっと笑えるのは、
メモライズに申し込むのが面倒なので放っていた
という事実だったりして…。
(注:申し込みはすごく簡単です。)

…と、いうわけで。
更新滞ってますが(汗)やめませんよ、まだまだ。
ぐーたら気ままペースでも、続けることに意義がある。(←負け惜しみ)

最近、毎週決まって見てるTV番組は「仮面ライダーアギト」と「遊戯王」だけ…。
「骨董洋菓子店」も面白いんでたま〜に。
…もっとTV見ようやオイラ…。
ニュースも見ないんで、実は例のテロの映像も見てないんスよ(!)
新聞の写真だけ。でもあんまり見たくない映像ですけどね。