Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


9月28日(金)
やっとネット環境に復帰です。
メールの返事とか長い事溜めてて申し訳ありませんでした。
これから速攻とりかかります。

いやしかし世の中大変な事になってますねー。
例のテロしかり、新種のネットウイルスしかり…。
…って言うか、不況やら何やらで元から大変な状況なんですけれども。

こうして生きてて、3食(しまった2食だ/汗)食べられて、ささやかな(ゲームとか漫画とかJazzとか…うわオタッキーだなこりゃ)楽しみがあるって事は幸せだなあなんて思ってみたり。
「一本のタバコとコーヒーがあれば…」そんな感じかも。
(一応説明すると、「ペル罪」でサトタダにいる「飄々とした男」のセリフなんスけどね。もっぱら彼はスプーキーじゃないかという噂。ここで「タバコは一本で足りるのか?」とか「あんたにはパソもいるでしょーって!」等のツッコミはお約束ッス)
そうだな、パソはいるな。あーあとプレステと、楽器と…。
おお、全然ささやかじゃないッスね!!(笑)

ネット繋げない間、何してたかというと。
遊戯王のゲームにハマってました(苦笑)
PS版エジプト編「封印されし記憶」の方ね。
「(今なら)安い」ってのと「(ポケステ使わないと)難しい」というウワサに惹かれまして。
そう、買っちゃったんスよIさん…。(ってイニシャルにしてもバレバレっすね/汗)
「くー勝てねぇ!!」「ゲームバランス悪スギ!!」とかボヤキつつゲームやるの、結構好きだったり。…アホですね〜(笑)
いわゆる「ク○ゲー愛好者」の話を聞いて「なんと物好きでご苦労な御仁がいるものよのう」とか、まったり構えてたんスけど。まさか自分がクソ○ー愛好者予備軍だったとは…うう、ショック大きいな…。
あ、言っときますが「封印〜」がク○ゲーって言ってるワケじゃないッスよ(笑)
ポケステ使えば結構バランス良く遊べて楽しいハズ。…たぶん。

結論。
ポケステなしでも、根性があればクリアできます。
あと絶対必要なのが時の運ですね(爆)。で、予備のメモリーカードと…。

ハッカーズの小説も執筆したり…。
多分、ボーイズラブサイトの方へ行くと思いますが(笑)
まあ、そんな感じです。

9月14日(金)
<トップ絵を更新。>
<OTHERS「遊戯王」にミニゲーム。>
なんか最近、日記がダラダラ言い訳くさくてイヤだな〜。
てなワケで。「実は残暑見舞い企画のスプーキー描いてたけど、今年は残暑が無かったんで泣く泣くボツった」とか言いません。
……言っちまったよ……。

ミニゲームですが、実は某さんトコの野球拳を改造して作成。
…って何ミニゲーム作ってんだろオイラ…(汗)
野球拳…誰か城之内の野球拳作ってくんないかな(妄想中)…ハッ!!

9月11日(火)
<裏の更新。頂き物の主迫小説を挿絵つきでアップ。>
本来、表の方にアップすべきなんスけど、ウチのサイトの構成上「ボーイズラブ」ものは裏の方で大事に慈しみたいんスよね。
これはオイラのワガママなんスけど(^^;)たとえプラトニックでも「ボーイズラブ」はすべて裏、という事で申し訳ないッス…。

ワガママといえば、リンクページ。
ウチのリンクページの主な目的は…あはは…多分言ったら思いっきり呆れて笑われるなぁ。
「シックスバナー・コレクション」なんスね!
また恥をさらしちまったぜい!! みんな、ゴメン!! サヨナラ!!

最初は、リンクページいらないかな〜とも思ったんス、実は。
めんどくさいじゃん、管理が。(殴)
自分から申し出て貼らせてもらうワケだし、貼るからには、ちゃんとそこのサイトさんの日記を欠かさず読むくらいはしたいな、とか。
あと、「ウチへ来てくれた人が、リンクページに求めるものは何だろう」と考えた場合。
リンクもコンテンツのひとつだし、どこにもないワガママなリンクページがあってもいいんじゃないかと。

で、ひとつの基準を設けました。
つまり、シックスのバナーがあること。
バナー作るくらいなら、そうとう迫ラヴなサイトさんだろうし、たとえ傾向が変わってもムチャクチャ変わることはないだろう、とか。
そんなワケで、こっそり覗いているサイトも含めて、オイラのお気に入りには山ほど登録があるんスけど、リンクページはこんな感じになってます。
そろそろ拡張しよっかなー、とか。新たにリンクお願いしたいサイトさんもありますが。
そのあたり、まあマイペースでボチボチと。


話は変わって。
見ちゃったよデュエル…!あはは…。
ちょうどイイ所から見れるなぁ。来週も見ちゃうんだろうな(笑)
コミックスは22巻を読み終わったのが昨日の夜。
「うわ〜どうなるのコレ!!!!!」と悶々とした挙句、ついに今日続き買っちゃいましたよ。速攻。新品で。
遊戯の告白(!?)もさる事ながら(笑)クゥ〜、やっぱ見せてくれるね城之内!!

9月8日(土)
<indexにアトラス著作権ガイドライン通過の報告を追加。>
<OTHERSに遊戯王トークを突発アップ。>
日記の色を変えてみました。
トップも更新したいんですが。…って前にも言ったなあ。
いや無理はすまい。マイペースマイペース。

うぎゃ!前回の更新記録、書き忘れてる〜!
8月28日(火)<ゴミ箱に落描きアップ。>ここに追加しとこう。
更新日記なのに、更新記事忘れてどーすんだオイラ。
日記なんて続けられるタイプじゃないのが分かってるから「更新日記」にしたハズ…。
そう、毎年正月に「今年は日記つけるぜー!」とか新しいノートおろして、3日しか書かない奴。それ自分ッス!
1行でも毎日書ける人ってすごいや…。

でもホームページは細々とでも続けたいですね。
もうどうしてもネタ出せなくて、なおかつ1週間のアクセスがヒトケタ台とか…そういう状態が続いたら、さすがのオイラでも考えますが(笑)
今は? う…ネタあるけど時間ない状態…。

あ、今日日記つけてるのは、アトラスの著作権ガイドライン通過のメールを見たからです。
6月はじめに申請、2日後に依頼メール受信報告を受信。で、9/4付で通過。丸3ヶ月ッスね。
「きっとペル2サイトで審査が混み混みなんだー」とか思ってはいましたが、正直「もうダメかも…」とかちょっとヘコんでたのも事実。あはは。
まあ天下のアトラスさんなら、こんな一ユーザーにもダメならダメとちゃんと返信くれるよね…と信じてました!…が。
「何かの事故で審査依頼メールが紛失してたりして…」とかね。
信じられない偶然の重なりで悪運に見舞われちゃう事ってありますよね。
もう、絶対自分の手の届かない所で「なんでこんな事が起きるんだー!!」みたいな偶然コンボが引き起こす、爆裂アンラッキー。
ある、あるよそーゆー経験。走馬燈のように回っちゃうくらい。「また例のアレだ!」とか言ってお近付きになっちゃってるくらい!!
きっと自分だけじゃないよね…。あまり一般的でない気もちょっとだけするけど…。
…それが〜人生〜ってもんッスか!!
まあ、今回はそうじゃなくてヨカッタ。しみじみ嬉しい。
(付記:アトラスさんのメールには、ちゃんと審査に時間がかかったお詫びが丁寧に書いてありました。念の為)

備忘録がわりに最近の出来事を。

1.PS版「真・女神転生T」1回目をクリア。
感想:もちEXPERTで!!(笑)もうね、序盤でザコ悪魔にバカにされまくるのが「やっぱメガテン!」って感じで堪らんッス(笑)
1発目は攻略本ナシ、2周目は完全攻略!ってのがいつものパターンなんスけど、スーファミ版の攻略本探しても出て来ない…。
いろいろ語りたい事もあるんスけど、また次回。

2.「最遊記」の映画を見に行った。
感想:なんだか全員が受な印象が…なぜだオイラ!!(汗)
まあ自分的には三蔵総受を希望しとこう(笑)

3.「遊戯王」コミックスを15巻まで読んだ。
あはは…見事に罠カード発動ッスね。
やっぱ城之内でしょう!!(謎)
つーか本田と城之内って「今日から俺は!!」の伊藤と三橋を思い出すなぁ。

あ…でもオイラ的には城之内受けには行かないッスね…。
だって、ヤツってばしぶと過ぎ!!(笑)
受といえば…ねぇ。一点、心の弱いトコがないと…。
これから出てくるんでしょーか? やや期待。(すんな!)

だらだら日記書いてると長くなるんで、続きはOTHERSの駄トークで…