Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


6月30日(土)
<人工無能コンテンツ更新。「Small Tips」その1をアップ。>

眠い・・・しかも今日、練習・・・。
更新が滞ってたのは、人工無能にかまけてたせいもあったり。いや言い訳はいけませんな。
辞書を書きこもうと思ってたのに、なんでスクリプトの改造にいっちゃうかな〜(;_;)
しかもモノにならずに匙投げ〜。そんな毎日〜。
“黒いオルフェ”をアップテンポのサンバで♪やるんスよ。きっつぅ(泣)
トランペットとか火を吹いてます。いやまじで。 そして“St.Louise Blues”をサルサバージョンで★
・・・どこがスタンダードや、どこが・・・。
しかも練習してない…これが一番ダメダメじゃん・・・。

6月14日(木)
<ほんの少しだけ各所を手直し。>

2000Hit Over ありがとうございました!
これといって取り柄のない趣味サイトですが(^^;)これだけ見に来てくれる方がいらっしゃるのは有難いことッスね(涙)
これからも「無理せず、気にせず、気ままに」を座右の銘に(苦笑)細く長く続けていければなぁ、などと思っております。

マイパソのMIDIが復活!
実は半年ほどMIDI聴けなかったんス。半年も放っとくなよ自分…。
あるプラグインを不用意にインストール(しかも失敗)して壊したのは自分ですが(笑)直し方が分からなくて。 これでまた、遊び材料が広がるぜぃ♪

最近、凝っている遊び。それはフリーソフトのダウンロードです。
あまり金をかけずに遊べるのが、パソのいい所ですね。
言わずと知れたソフトの殿堂、Vector(http://www.vector.co.jp/)に遊びに行くのがマイブームな今日この頃。
あと電子図書館、「青空文庫」(http://www.aozora.gr.jp/)は凄いッスよ〜。
入手困難な絶版作品もあるし、収録数がハンパじゃないッス。
夢野久作を読み耽ったり〜。久々に中島敦の短編を読んだり。

6月11日(月)
<裏の更新。裏画廊に落描きアップ。>

桜井*真悟アンソロ原稿から。もう下描きアップはいい加減…(苦笑)
ちなみに、原稿は下描きまで完了。順調です。

漫画描いたり、Webの原稿描いたり…が、すなわちオイラの場合、絵の練習だったりします。
100%自分の楽しみで描いてるから、気楽にやれるんでしょうね。
趣味だからこそ、限られた時間で精一杯楽しくやりたいな、と。
で、本番=練習。わはは。

これが小説だと、なまじ長いこと書いてるからか、妙な(不要な)こだわりが捨てきれなくてダメです…。もっと自由に、気楽に書ければいいな、と思います。自分的に。その方が楽しいハズ。

6月5日(火)
<トップ更新。旧トップはギャラリーへ。>

やっとトップ更新しました! でも地味になった気が…。(苦笑)
下絵自体は去年の冬に描いたものなんで、古いです。本当は「Don't Touch Me!」の裏表紙に使う予定だったんスけど、思いっきり間に合いませんでした!!
元絵が小さいんで、線が荒かったり〜。ハテナボックスの色がわからないんで、適当にごまかしてみたり〜。そんな感じ…。

先月末なんスけど、バトロワ特別編(映画)見に行って来ました。深作監督、熱いなあ。
あと、最近「封神演義」(コミックス)をついに読了。原作の方はずっと以前に読んでたんスけど。やっぱ少年漫画はいいねぇ。
備忘録と化してるなあ、日記…。