Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


5月27日(日)
<人工無能の辞書に書き足し。>
<スクロールバー&フレームボーダーにちょびっと細工。>

わざわざ言うほどもない更新ッスけど、備忘録という事で。
いじったのはトップとギャラリーと日記だけ…残りはボチボチと。

5月25日(金)
<ギャラリー(ゴミ箱)に落書き2枚アップ。>

出たぜ!
奴がとうとう、姿を見せやがった。しかも、あろうことか俺の寝床に。
そういえばそんな季節だったな…気温も湿度も申し分ない。
馬鹿な奴だ。
共存したいなら、見えない場所でコソコソやってりゃいいものを。
その方がお似合いだ。俺だって隅でコソコソしてる奴まで片付けようとは思わない。 だがいいか、汚い足で枕の上を横切りやがったテメエだけは生かしちゃおけねえ! でないと、油断して眠っている俺の顔の上を、奴が踏みつけて行かないという保証は無いからだ。

奴は他にもいろいろやってくれた。
ジーンズの中に潜んでいて奇襲を掛けてきた時はビビったぜ。俺だってまさか、着衣の中に敵が潜んでいるとは思わない。
こちらが殺意を見せると、奴は急激に間合いを詰めて、顔面に飛びかかってくる。これも恐ろしい。
冗談じゃない。いつまでもやられてばかりじゃない事を思い知らせてやるぜ!

枕元に武器を用意した。いつでも奴を殺れるように、だ。
撲殺は趣味じゃないんで、飛び道具を使わせてもらう。
アース社製の毒ガス噴霧器、強力なヤツだ。
もっとも、致死量を浴びても反撃に出てくる奴等の事だ、油断はできない。
過去の戦いで、幾度ひどい目に遭わされた事か…。
今度はそうはいかない。完全に息の根を止めるまで「大東亜圧勝2号」…じゃなく「ゴキジェット」を放射してやる。容赦はしないぜ。
今度俺の前に現れた時が、奴の最後だ。ぶっ殺してやる! ゴキブリ!

つーか、俺の部屋ってそんなに汚い…?(泣)


ゴミ箱は例のごとく、桜井*真悟アンソロの下描きから。
下描きは半分まで完了。ちょっとずつ地道にやってます。

5月22日(火)
<裏、カップリング考に迫*芳賀アップ。>

カップリング「考」というより、私的設定です。お遊び要素もかなり入ってますんで、あまり真面目に取らないようお願いします(笑)


遅くなりましたが、前回イベント(13日)の事など。
最初に…ウチの本お買い上げ下さった方、ありがとうございました! 多分、サイトの方も見ていただいているお客様だと思いますので、この場を借りてお礼など。嬉しかったです!
この日は、買ったり頂いたりした本こそ少なかったんスけど、内容的に大満足な本ばかりだったんで大漁気分。わはは。
また須藤さんとお会いできたのも嬉しかったし…★
両隣のサークル様(ノボラズさんとコペルニクス精工さん)にもお世話になりました! あと、遊びに来ていただいた浅葱さんも。$10さんにお会いできなかったのが残念。

イベントと言えば、大抵が日曜日。バンドの練習と重なる事が多いのが困り物ッス…。
練習は夜6時からなんで、イベントには楽器やら機材一式を積んだ車で行く事になります。…しかも直行したら少し時間が余るし(めっちゃ半端な時間…)。池田まで友達送ってくとそこそこ時間つぶせるんスけど(それでもちょっと余る)…。
イベント後のオフ会のお誘いにも乗りたかったんスけど、時間の都合上あきらめざるを得なかったのが残念です。うう。
8月に、もしオフ会あればぜひ参加したいですね。…今度は練習重ならなきゃいいけど…。
しかもイベント後の練習って、疲れ果ててヘロヘロなんスよね(苦笑)

心配なのが、夏のイベント。日除けシートは準備してますが、炎天下の車中に楽器を置きっぱなしにする事を考えると…。心配で…(涙)
でも、結局それでもイベント参加したいんだから仕方ないッスね(苦笑)


先日、ようやく「バトル・ロワイアル」読みました。
読書感想文は苦手なんで書きませんが、「杉村の生き様に惚れた」くらいなら書くかも知れません、そのうち。
なぜ苦手かというと、精神的ストリップだから。感じた事を正直に書いたなら、の話ですが。といって、捏造するのもウザいしね。
ガッコの課題なんか嫌で嫌で…教師の前で脱ぐのはためらわれますからね(笑)
自分は結構脱ぎたがりの気がありますが、いつも脱いだ後は地の底まで落ちこんで後悔します。してるんスよ(笑)…なんでサイトやってんだろ自分…(苦笑)
何でこんな事書くかというと、気に入った上で、たくさん感じて考えた事があったからなんスけどね。
本当はとても語りたかったり…。

5月18日(金)
<ギャラリー(ゴミ箱)に落書きアップ。>
<ハッカーズ「私的シックス考」完結。>

とうとう完結しました、「シックス考」。
長い間お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
途中いろいろ書きましたが、結局言いたいことは、今回と12回目のノベルに凝縮されてますね…。
要約すると「オレは迫が好きだ―――ッ!!!」以上おわり。みたいな(笑)
今回のノベルのオチ、実は「もう少しなんとかならんか…?」と思ったんスけど…まあ、一応キレイにまとまったんで(苦笑)このまま出します。
今の時代にこういう(ウチの主人公みたいな)熱血ウエット野郎はキモイ!時代錯誤!と思われる方も多いはずですが…。(^^;)
いや、こういう事を面と向かって言ったらそりゃストーカーですけど(笑)「独白形式の小説」つー事で大目に見てやってください。一生、胸の中に仕舞ってるコトバの重みというかね。(ああ、やっぱ書けば書くほどドツボに…。)

恒例のゴミ箱シリーズ、今回は桜井*真悟アンソロの下描きです。
5Pの話。枠線引きまで完了した、と一応書いておきましょう(笑)ここからが長い…。

…さあ、新ネタどうしましょうかねえ……。
「本当にあった怖い話」とか(笑)いい季節になりつつありますし♪
幽体離脱とか金縛り体験談は、あまり怖くないでしょうしね〜。
ご存知ですか? 大阪から和歌山へ抜ける山道のトンネルで……。
いや、こういう話は出そうなスポット行ってするのが楽しいんスよね(笑)

5月15日(火)
更新はないんですが。

日記日記にっき。
書く事(書きたい事)は、時々いろいろあったり。

夢の話、とか。
でも他人の夢の話聞いても面白くないでしょー、とか思っちゃうと、まず日記自体がそういうモノなんで 何も始まらなかったりします。ま、いっか。どうせ独り言。

気持ちいい夢。

NO.1:死ぬ夢。
病気とかで死ぬより、道端で刺されたり撃たれたりの方が気持ちいい。当然です。…なんでやねん。
いや、これは同じ考えの人いると思いますよ。きっと…。いないかな…。
で、先日のは爆死でした。サイコー。
夢じたいがちょっとオモシロかったんで、小説のネタにするかも。

NO.2:飛ぶ夢。
地上1mくらいってのがよくあるパターン。悪いと地上10cmとか…。それすら近頃あんまり見ない…。
もっと高い所を自由自在に飛ぶ方が気持ちイイに決まってるんですが。
そういう夢が見たいよ…。


夢で救われる事ってあるんだなあ、という話。

先日、Hさんの夢を見た。懐かしかった。
Hさんはやっぱり物凄く古そうな、デカくてゴツいギターを持っていた。多分また戦前のヤツ。30年代とか。
ピックアップの所に、フランケンの頭にでも刺さってそうなデカい釘みたいなパーツがあって(どうやら以前の持ち主が改造したらしい)、Hさんは「ここ、こんなんなってるけど」と苦笑する。
俺が「いやァ、なかなかカッコイイじゃないスか」などと調子いい事を言うと、Hさんは少し安心したようだ。いや、なぜか本体と妙にマッチしていて、少しカッコイイと本当に思ったのだ。
知らない曲をやると言われて、慌てて曲集をめくったが載ってない。おたおたするうちに曲は始まっている。せっかくの機会なのに。誰かが譜面を置いてくれた。ブルースっぽい感じなのに、やっぱり全然できないうちに終わってしまった。つーかコードすら読めなかったよ俺(笑)そんなワケないだろって。
(そういえば昔から、夢の中でまともに楽器が演奏できた試しはナイ)
励ましの言葉をいただいた。君ならちゃんと頑張ればモノになる云々。
いやー普通はこんなコト言わないんスけど、ソコは夢だから!
で、音も人柄も温かいけど、音に対する姿勢は真摯な人のコトバだけに、じいんとした。そして、Hさんの温かさが心に沁みた。

起きてからも、サッパリほのぼの気分が持続。
自分の夢で元気づけられちゃう自分ってどうよ? お手軽スギねェ? と思ったが事実だから仕方がない。グハァ!
――Hさん、本当に長い間ご無沙汰しちゃってます。スンマセン。ほんの少しづつですが、無理せず元気にやってます。おかげさまで。もうじき立ち直れそうな気がします。わからないけど。

5月11日(金)
<裏に芳賀迫小説「Rainy Day」アップ。>

たまには更新あっても日記書かない日があってもいいんじゃないかと。

追加:と思ったら、深夜にサバ落ちですよ(笑)So Cool!

5月4日(金)
<裏への案内ページを手直し&パスCGI試運転。>
<裏、引越し準備開始。>

ここ数日、いらんことばっかり考えてて(笑)すげー疲れました。
4日かけて必死で書いたページを、やっぱりアップ取り止めたり。
しばらく更新滞ると思います…多分(あてにならないんスよね、こういう自己申告…)。

新刊はダメです(涙)出たら奇跡だと考えてください…。

追加:明日(5/5)「高槻ジャズストリート」に参加します。
高槻市民グラウンドで13:00〜13:45に出演。
「アパマンショップでおなじみの賃貸のタカラビッグバンド阪急高槻店」
…しかしすげーバンド名だなオイ(汗)
街のあちこちで生演奏やってる上に、フリーマーケットその他もあるお祭りだそうで、楽しみッス★