Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


4月29日(日)
<裏の更新。裏画廊に頂き物アップ。>

25日の更新でサーチエンジンやリングに登録したのを機会に、裏について考え中。
サイト立ち上げて半年、軌道に乗ってきつつある今日この頃。アトラスに審査を申請する前に、じっくり自分のスタンスを見直そうと思いまして。
バリバリメガテニストなゲーマー魂と、夢見る(ヲタクな)乙女心。どっちも自分だし、どっちも大切…なんスけど。
…ま〜どっちに転んでもヲタクには違いねーわな(笑)
自分の中で、この二つが水と油みたいに決して混ざらないくらい両極端なあたりが…問題なんスかね〜。
矛盾なく両立してて、切り離せないんだけど…絶対混ざらないんですね。時には疲れます。
混ぜろ自分。そして中間を取れ。ってそれが出来たら悩まねぇよ(笑)

でも、考えたおかげで新コンテンツのネタが出来ました。『私的ネット裏社会考(仮題)』まとまればアップの予定。

4月25日(水)
<インデックス&コンテンツ大幅改装。>

リングやサーチエンジンに登録したり。ついでにリンクページも少し手直し。
初めて素材を使ってみました。自作。
出演:自宅の猫、時宗丸嬢(食い意地が張ってて5kgある素敵な11歳)。

ウソ!もう26日なの!? ギャッフ〜ン!!!

4月24日(火)
<ギャラリー(ゴミ箱)に下描きをアップ。>

ようやく原稿に取り掛かりました。5月のシティに間に合うかは謎っぽくなってきております。

おとといの日記で少女漫画の話が出ましたけれども。
…というのも、ついこの間『天使禁猟区』を読み終えまして。今頃!という感じですが(苦笑)16巻から一気読みしました。

最終巻を読んでいる時のことです。
夕食の残りの寿司(マグロ赤身)を頬張りながら続きを読もうとして、ふと気が付きました。
「これは刺身を食いながら見る話じゃねぇー!!!」
…いや、スナック菓子とかならいいんスけど。マグロの赤身はちょっと…(苦笑)

4月22日(日)
いえ、更新はないんですけど。
ペル罰やってから、パオ見てずーっと気になってたんスよね。
「こういう気合入った長髪&スーツにグラサンの奴、少女漫画で見た気がする!!」デジャヴの少年ならぬ、デジャヴのおっさん(失礼)。
今日、妹と馬鹿話してて急に思い出しました。
『スケバン刑事』の神 恭一郎じゃん! はぁ〜スッキリした★(笑)

好きな女主人公(あえて“ヒロイン”とは書かない)のベスト3を挙げるなら、『スケバン刑事』の麻宮サキは外せませんね〜。
あとの二人は『ベルばら』のオスカル様(なぜか様付けで呼んでしまう)と、少女漫画ではないけど「クイーン・エメラルダス」。ハードボイルドで一匹狼の女性にシビレますな。カッコイイ!!

4月19日(木)
<ハッカーズ「私的シックス考」に15を追加。>
<オフラインにイベント予定追加。>

半年に渡った「シックス考」も次回で終わりますね…。
次回はノベル形式(主人公から迫への独白)ですんで、トーク形式は今回で終わりです。
意外と多くの方に見て頂けたばかりか、有難くも反響を頂いた企画ですんで、やはり淋しいです。
で、以下ちょっとマジ風味で語ってみたいと思います。

シックス――本当に面白いキャラクターだな、と思います。
奥が深い。いろいろな面を持っていて、矛盾を抱えていて。
自分的には、そこにリアリティーを感じるんですが。

ユーイチに関しては、主に「無邪気でかわいい」派と「得体が知れない感じ」派の、少なくとも二通りの解釈(愛し方)がありますね。
自分は両方を眺めて面白がっていますけど(笑)
立場を問われたら「無邪気でかわいい派」に近いかな(←日和見ではない、という証拠に明記しときます…ハハハ…)

シックスに関しては、どうなんでしょうねえ…。
熱く語る素敵サイトさんも、もちろんあります。 が、一般には、皆さん口が重い気が…。(芳賀同盟と比べて、迫同盟の淋しさが…・哀) もっと様々な感じ方、意見、妄想(笑)があっていいと思うんですよ。つーかその方が面白い!

シックスについて何か語る事は、意外と難しいんでしょうか?
「好き」と言うにも「嫌い」と言うにも、勇気がいる?
それとも、本当に人気がないんでしょうか、ヤツは(苦笑)
……ハッ!!!
ま、まあ、それを言っちゃオシマイですね。今日はこの辺にしときましょう!

…結局マジ風味のまんま終われんかったやん…。

4月17日(火)
<トップ更新。ギャラリーを整理。>

トップページを少し模様替え。やや目が痛い色に。
ギャラリー(別館)も大幅に整理しました。
古い絵を、サイズを小さくしてJPEGに再出力。データの総入替です。 驚くほど様子が変わった絵も…。

さて、次は5月のイベント合わせの原稿。ネーム(初案)は完成して、原稿用紙に第二案を切ってます。
ユーイチ本です…が。ウチの二人の雰囲気は、現トップ絵に表れてますな。これでも迫芳賀!!(笑)また下描きをアップするかも。

4月13日(金)
更新はないんですが。
日曜深夜からPC立ち上げられませんでした。
家を出て、今日帰りました。急な親戚の不幸がありまして。人の生き死にだけは分かりません。予告せずサイト放ったらかしにしちゃったのはそんなワケです。
しばらく本当に人と話すのが煩わしくて。知人が亡くなると、自分で思う以上にダメージ受けるようで。(って他人事のようだ…)
ま、そんなワケです。ぼちぼち復帰します。

4月7日(土)
<ソウルハッカーズ「私的シックス考」に14を追加。>
最近になって、ようやくポスペを導入。
前々から欲しかったけど、手近に置いてる店がなかったんスよね。
一応ポスペ用メルアド公開しときます。
      lyd7@cool.ne.jp
ネコです。名前は…遊びに来てのお楽しみというコトで。
初めての方も、よろしければ気軽にメールくださいね〜。

なんかね、カウンタが順調に回ってくれてるのがホント有難いなあ、と感じますね。(スゲー順調なのよ、オイラ視点では!!)
ウチはホント、絵もハンパなら小説もハンパ(笑)趣味のマイペースでやってるサイトっすから…
しかも、マイナージャンルの中ですら多数派に属し得ないような、やっかいな好みの持ち主ですしオイラ(苦笑)
まあ、今ハッカーズやってるサイトさんの中にはそういう方も結構いらっしゃると思いますけれども…。
そこがまた、このジャンルの魅力だしオイラ的にも居心地がいいんスけどね(笑)
オマエとは一緒にして欲しくねーよ!!って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、まあそれはそれとして(笑)

正直なところを言っちゃえば。
自分は多数派(普通人)の側にいたいなあ、という悲願(笑)をいつでも持ち続けてるんスけどね。物心ついてからずっと。
その方が安心できるし、淋しくないじゃん。しかも安全。
けどね…。
「悲願」って時点ですでに違うんじゃねーのソレ!?って感じ!!(爆)
出来ないものはどうやってもムリ! 無理するとロクな事ないです、人生(笑)仕方ないから諦めよう、と、この歳になってようやくだんだんと…アホですね。
だから、自分が少数派(変り者)である事にプライドなんて持てないです。そんなヤツっすオイラ。ある意味サイテー…。
他人の事なら「少数派(変り者)ってカッコイイじゃん!」って思うんスけどね〜。
仮にプライド持てるとすれば、自分は自分でしかない、って所? それをプライドって言えるのかどーかアヤシイですがね。

4月4日(水)
<ハッカーズに「芳賀⇔迫合同誌情報」へのリンク。>
そろそろマジで原稿に取りかからねばヤバイっす…。
まずは5月のCity合わせの新刊ですな。これもユーイチ本。
さ、やるぞぅ〜!!(とりあえず気合を入れてみた)

4月3日(火)
<裏の更新。カップリング考、主*迫アップ。>
日記も、4月なんで模様替え。ちょい暗めな感じッスね。
でもさ〜、こんな色だと書いてる内容もなんとな〜くカシコそうに見えたりして! …んなワケありませんね、ハイ。

タイトルの字体ですが。
ちょびっと手直ししました。フォント指定にMac用の字体をプラスしまして。 今まで窓の字体しか指定してなかったんスね。
ずっと気になってたんスけど。直しても確認できないし。
で…Macの方、ちょびっとは変わりました?

あと、リンクですか。ちょびちょびスタイルシートをいじったりしてまして。
そんな感じで。デザインを急に変えることはないと思いますが、マイナーチェンジは気が向いたらボチボチと。
目下、各ページのボタンリンクをどうするか悩み中。ネスケだと、ただの地味なボタンなんでしょうな〜(笑)