Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


2月28日(水)
昨日の続きです。
いや〜堪能させていただきました、メガミックス♪
朝。寝ぼけ頭で地下鉄の乗り継ぎにヤキモキしつつ、とりあえずダッシュで地上へと。(時刻はすでに遅刻!)
そこで立ちすくんだオイラの心の叫び。「味覚糖UHA館ってドコ!?つーか北はどっちだーッ!!(涙目)」しかもそれ、思いっきり顔に書いてあったらしいッス(汗)すかさず親切なお姉様が「UHA館に行かれるんですか?」と天使のお声を掛けて下さいまして…イヤハヤ。助かりましたです。ありがとうお姉さん!
つーかイベント前日はちゃんと寝て、ちゃんと起きろ自分!!

そ・し・て★
配置がまた、座った尻が腫れそうなほど、勿体無くもオイシイ場所で。
右が「迫っち」須藤 怜さん、左がユーイチ浅葱さん+シックス戦国さん〜!
いいのか!?いいんですかホントに!?ひえ〜!!!
まさに「両手に迫」(笑)状態!イヌコさん有難うございます!!m(_ _)m
忘れ物やら何やらで、両方のお隣さんにはいろいろお世話をお掛けしまして…ごめんなさい&ありがとうッス!

遊びに来ていただいたリサ・ミサキさんに、感激のあまりイキナリ握手を求めてしまう俺。お土産の明太子プリッツがまたオイラ的に大ヒット!もうバリうまッスよあれは!福岡にはこんな隠れた名産品があったなんて…クゥ!(感涙)
そして会場にはDDSコスの方が一杯!見るの初めて!オイラ幸せ一杯★
写真も撮る撮る! 初めてコス写真撮らせてもらう!幸せ★
そして、生まれて初めてスケブを描くコトに…あわあわ…。すんません許してくださいー!!
  オイラ好みの個性的な本も一杯ゲットしたし! それに迫本〜!! 大・収・穫★☆★ どうしたんですか皆さん!?凄い気合入ってらっしゃいますよー!?
ざっとしか読んでないんで、これからじっくり熟読しますわ。むふふふふ…。

ビンゴゲームも盛り上がりましたね〜。イヌコ舞耶さん、マイク似合いすぎです★
なんとか当てたはいいけど、景品がGBソフト「ラストバイブル」!!持ってるよコレ〜(しかも攻略本まで)!!嗚呼、古株メガテニストの哀しさ…(笑)
景品の「ピッキー」と「謎の箱」には爆笑でしたね!「謎の箱」は歴代DDSキャラの苗字のハンコが山盛り入ってるんスよ。アイデア考えた人に乾杯。

その後のお酒会も楽しかったッスね★
なんかねー、6人席の“迫テーブル”が自然生成されてるんですよー!(笑)
壁際の3人が、向かって右から戦国さん、浅葱さん、オイラ。お向かいのイヌコさんが加わればもう「迫トークっきゃないっしょ〜!」みたいな!
オイラも普段は酒、めちゃ弱なんスけど、この日は驚くほど飲めましたね〜。けど、単に歳とって感覚が鈍ってるだけだと判明したり。自分の限界量、体で覚えてたはずなんスけど(汗)掌の色と脈の速さで、ここまでなら大丈夫、とか…。 と言っても、飲める量じたいが大したことないんで、すぐ醒めるんですが。帰り道は元気に走ってました(笑)帰宅後に頭痛くなるというアホなオチつき。歳を考えようや自分!!

とにかくもう、想い出に残る楽しい一日でした! ありがとう!

2月27日(火)
メガミックス参加の皆様、お疲れ様でした★
と、楽しいっぷりを思いっきり書こうと思ったけど…うわ、深夜です!
とりあえず、溜まったレス付けだけして寝ますわ(汗)
近日中に挨拶回りに伺いますね★
PS.生年書き漏らして(確信犯)スンマセンでした〜★
 「惑星占い」調べた結果、オイラ「金星」でしたわ。麻希ちゃん、ミッシェルと一緒〜!

2月22日(木)
<「オフライン」コンテンツ、改装&追加。>
「自己紹介」改め「オフライン」コンテンツ、大幅な追加改装です。
同人活動のページを作りました。やっと!
本のサンプル作るのが、しんどかったッス…。
昔の本、見るの苦痛ですわ…(汗)いかに自分の言語的センスがダッサダサだったか!…って今もそうなんスけど〜(爆)
ビジュアル的センスに至っては…。言うな、自分(泣)
新刊も出したことですし(笑)なんとかメガミックス前に仕上げておきたかったんスよね。
あとまあ、ライブ情報の追加など。

2月18日(日)
<ソウルハッカーズ「私的シックス考」に9を追加。>
久々の更新ですね(汗)  バレンタインも何もイベント出来なかったし…(泣)
いや、ホワイトデーがあるさ! まだ…ね!!

次は「桜井*真悟」的…というか、オイラ的に「桜井さんを語る!」内容になると思います。
なんだか賛否ともに激しそうなんで、迷ってますが…。
桜井さん、好きですよ。 つーか、ハッカーズをクリアした人で、リーダー嫌いな人、いないんじゃないかな〜?
一見ボッケボケに見えて(笑)あの若さで、あの個性派のチームをまとめられる行動力持ってるあたり。ただもんじゃないッスね。
ただ…桜井さんラヴ派から見て、ちょっと痛い解釈になりそうな気が…。
どうにもならない「大人の切なさ」を語れれば、とも思いますが。

2月16日(金)
<トップ絵更新。ギャラリーに頂きものアップ&ちょっとだけ改装。>
イヌコさん、素敵なバレンタイン画像ありがとうございます★
ギャラリーの貧弱さに常に泣いているウチとしましては(汗)これ幸いとばかりに(殴)大喜びでアップさせていただきます〜♪

トップ、新刊表紙の絵を背景加工してみました。
絵自体は昨年秋に描いた、古いものなんスけど。“写真屋”の扱いにも慣れてきまして…突然絵が上手くなったワケじゃないッス(笑)

そして、入稿…。
またアホな勘違いをやらかして、あやうく玉砕するところでした〜♪
MOドライブ持ってないのに、データ入稿するつもりでいた、とか。
(どうやら、フロッピーに入れるつもりだったらしい。←アホやオイラ…)
「じゃ、プリントアウトして原稿にするぜ!」と思って、B4用紙を買ってきたら、なんと!大きすぎてプリンタにセットできないでやんの!!
家庭用の普及品はこれだからー★ しかも、わかったのが〆切前日ッス!(爆)
しゃーないんで、2枚(表紙と裏表紙)プリントして糊で貼りましたわ(笑)

2月7日(水)
<ギャラリー(ゴミ箱)に1枚追加。>
アジト、物がごちゃごちゃしてて描きにく〜い!!
あと「シックスの部屋をどうするか」って大問題も残ってるんスけど☆
あの、ベッドの奥(窓に向かって右側)にあるテーブルの上、何が置いてあるんでしょうか…。
レコードプレーヤー!?にしては2個並べてるのが謎を呼びます。アタッシュケース? 中にガンが入ってるとか。ありそう。でも絵的にサマになるかっつーとちょっと…(笑)
そしてキミ、姿見サイズの鏡で、オシャレな事はよく分かったけどさー。
肝心のクローゼットはドコに置いてあるわけよ!?

…んなコトこだわってる暇あったら原稿上げようよ!オイラ…。

2月6日(火)
更新ナシですが、日記だけ。
原稿、まだ背景描いてます…ベタは済んだんですが、そこからなんだか進まなくって。
苦し紛れに、今ここにある資料がなぜか「ゴルゴ13」だったり。いや、実はゴルゴ好きなんスけど(爆)
おあつらえむきに、爆弾魔の話(119巻)があったりしまして。当然、参考にさせていただきましたが(笑)
とか言っても、絵柄がいきなり劇画タッチになったりはしないッスけどね、ハイ。
早く仕上げたいです。マジ。

2月1日(木)
更新はありません…。
月が変わったので、久々に日記だけでも、と。

原稿の状況ですが。
がんばった甲斐あって、ようやくペン入れ(人物のみ)完了。
これはマジ描きたかった話なので、気合入りスギ気味です。 なんか、やりたい事全部やっちゃった、って感じの詰め込みっぷりですわ(笑)
スプーキーズほぼ全員描いたし、チビ真悟描いたし、小学生と中学生の真悟も描いたし、エリカも描いたし…バトルなYAOIも!(それはええっちゅーねん)
あとはぁ、シックスの髪のツヤベタとぉ、背景とぉ、トーン貼りとぉ…。
あかん、先長いわコレ。
ハッ!…表紙どないするねん!!