Night and Day

Diary,And・・・

更新つれづれ日記(?)まあ、そんな感じかな。


1月25日(木)
いや、更新はないッスけど。
下描きも追い込みに入りました。あと2枚(+加工用の2コマ)。
最初の方のページを読み返して、泣きそうです。初心者が長編描くモノじゃありません(実感)
描き直してぇ〜!!(絶叫)しかーし、そんな時間はナッシング!
つーか、背景に殆ど手ェつけてないし…。どーすんのよ…。

今回ばかりは、自分でも「アレ?」って思っちゃうほどマジ間に合わせたいんスよ。この一本に青春を賭けてるっつーか(笑)
そのうち日記でカウントダウンやりそうな気配。(すんな!)

1月19日(金)
<キリ番リクのページをアップ。>
カウンタからリンクはってます。
<裏をちょっと模様替え。>
コンテンツは増えてませんが(汗)まずは原稿…。
原稿…遅々として進みません。あと下描き9枚と1コマ(泣)

<裏に落描きアップ。>
…しました。(追加)

1月17日(水)
<人工無能、復活。教育システムつけました。>
やっとです。手を加えてたら、長いこと掛かってしまいました。
正直ちょっと怖いですが、思いきって教育システムつけちゃったり。
ま、こんな僻地でイタズラするような暇な人もいないかな、という事で。
しばらく無能シックスにも手を掛けてあげられないと思いますが、よろしければ寂しがり屋のヤツと遊んでやってください☆
さあ、原稿マジがんばらなきゃ!…あと下描き10枚。

1月15日(月)
いや、更新はないんスけど。
原稿にかかりっきりで、時間(というより、心の余裕)が無さげッス(汗)
更新もねえ…電子メールも、モノホンメールも溜めてる始末。
こーゆーイイ加減な奴ッス。すんません。…まあ、ぼちぼち行くしかないッスね…。

で。メガミックス用の原稿。下描き、27枚目。あと11枚。
とうとう突入しました。例の…シーン。(何がって?訊かないで☆分かってるクセに☆)
約6枚(キス含)。今までの倍以上、時間かかりそうな感じ…。
つーか、そんなに描いてどーするオイラ!!
いや、セリフ結構あるんですよ。最中に…。それよりねえ、問題は絵の方です。
煮詰まって、ポーズ人形買いに行く。役に立つか分からないけど、それはどうでもいい。これは気持の問題。
以前「欲しいな」って言ったら、妹に言われましたよ。「2体要るんじゃない?」って。即!(注:妹はやおい描いてません)キビシイっすよ、先輩…。
…で、苦し紛れに買ってきた資料が「バトルの描き方」!(死)
いや、他のヤツより、これが一番オイラ的にしっくり来たもので…。それって…。自分的に「俺にとって@@@って、そうだったんかい!?」と再発見…。
シーーーーーーーーーーン。
これって…マチガッてんでしょうかね…。いや、その…。
じ、じゃ、そゆコトで!!(逃走)

1月12日(金)
<ソウルハッカーズ「私的シックス考」に9を追加。>
長〜くなっちゃいました(汗)…。2回分は、軽くありますね。でもまあ本編じゃないんで、一回分に詰め込んどきます。
これ書く為に、久々にサターン引っ張り出しました(笑)

ぼちぼち「ブラウザ・セーフ・カラー」というヤツに切り替えてます。できる範囲でね。アバウトな性格丸出しのデザインで、申し訳ないんですけど。
もともと「車? 走りゃいいじゃん。 楽器? イイ音出りゃいいじゃん!」てな性格なもので。
実用主義っちゃ聞こえがいいんッスけど、単に楽をしたいだけ(笑)
コンセプト無いわけじゃないですよ。ページが重くなるのは出来るだけ避けたい、ってのが一番! 自分が凄くせっかち(大阪弁で「イラチ」と言う)ですから…。
ま、マイペースで勉強していきますわ(笑)焦ったからって、急にセンス良くなるワケでもないし。

メガミックス用の原稿、進行状況。
現在、下描き24枚まで。あと14枚…。〆切は2/15くらいかな。
ヤバイですマジ。これだけは間に合わせたいんスけど…。

1月9日(火)
<トップ更新。ギャラリーに頂き物をアップ。>
結構、時間かかりますね…ギャラリー更新って…。
「シックス考」の方は、しばしお待ちを…バタッ(力尽きた)

7日のイベント。
浅葱さんに、ステキな秘蔵品をいっぱいお借りできて、幸せ一杯ッス!サンキュです、浅葱さん☆
お隣のイヌコさん、その隣の天竜さんにも、お世話になりました***
そして!$10さん、須藤さんと遊びにきてくれてありがとう!
オイラ、体調が思わしくなくてテンション低かったのが、ちょい心残りッス。
前日はちゃんと寝ような。冬のインテでは厚着しような。オイラ。

あと、ね。嬉しかったのが。
見知らぬお客さんが、主迫本を買ってって下さったのが…(涙)
い〜じゃん、泣かせてよ〜嬉しかったんだから!(←それって…汗)
まだ、ね。迫好きな方はいますよ!シャイなだけさ、きっと!
恥かしがらずにLet'sカミングアウトだ☆待ってるぜ!

1月7日(日)
<裏に絵を1枚アップ。>
また下描きです。どーでもよすぎ。
あ、裏はね…インデックスのどこかに入口があります。
キーワードは「愛」。詳しくはまた、知り合い関係の裏BBSなどでお尋ねくださいまっし。
今日、夜が明ければイベント。
ちょっとだけ寝ます。おやすみなさい。

1月5日(金)
いや、更新はないんですけど。
コスチュームプレイについて、前々から考えてた事など…。
いや〜、自分がやってるわけじゃないんで、部外者のタワゴトと言われると反論できないんですが…。

「仮装パーティ」とか「仮面舞踏会」って、西洋では昔からあるじゃないですか。 コスってそれと同じじゃないかな〜と。
イベントというお祭り(非日常の場)で、特殊な扮装をする事によって、自己を解放する…みたいな。

でもさ〜、コスって、すごく開放的な自己表現じゃないですか?
自分の肉体を使った、身体表現なわけだからさ〜。
そういうの、すごいスキ。気持いいじゃん。やってみたい。

似てる、とか、似てない、とか、あまり関係ないと思う。
ま、そんなの実際のコスプレイヤーさんにすれば、当たり前の事なんだろうけど。 こと「コスプレ」と言えば、一部に偏見も残ってるみたいなんで、一応ね。

「二次元から抜け出してきたみたい!」にキマってるプレイヤーさんは当然カッコイイです。
自分の見せ場(魅力)を熟知してないと、できないですよね〜。 ある種、自己を見つめる客観的な眼を持ってらっしゃるというか。
見る方も、目の保養になるし(笑)
けど、コスの魅力って、それだけじゃないと思うんですよ。

仮装パーティーですよ。同好の趣味を持つ仲間の、交流の場。
そこで、初対面の人とも交流のキッカケが持てるなんて、なかなかないですよ。
それに参加できる人って、カッコイイと思うな。
いわゆるオタクって言葉のマイナスイメージ「暗い、消極的、非社交的」 (今時、こんなオタク像を持ってる人いるのかな?)とは対極を行ってますよね(笑)

まあ、これはあくまでオイラの主観なんですが。
(反対意見の方も当然いらっしゃるだろうし、個人個人が違う意見を持ってて当たり前ですよね。オイラとしては、自分の意見を人に押し付ける気はこれっっっぽっちもありませんので。その点だけご了承を)

「自己表現」について、日頃から考えたりするもので。
高級なコト考えてるわけじゃないんですよ(笑)
日常で喋るのも、服着るのも、街に買い物行くのも、自己表現。
意識的にせよ、無意識にせよ、みんなやってる事で。

うだうだ考えるの、ホントは嫌いなんですよ。マジ。
文章書いたりするのも、あんまり好きじゃない。
でも、自己表現って、とにかく気持ちイイじゃないですか。
(何やっても超ヘタクソですけどね…・汗)
気持ちイイこと、好きだし。

しかも、より即物的っつーか、肉体に直結したモノが好きなのね。
文章書くより、絵を描く方が、気持ちイイ。
…から、描きはじめちゃったし。(汗)
たぶん、絵より、コスの方が…気持ちイイ、はず。
だから、魅力を感じますね。すごく…。

あーもう、なんでこんな長々と書いてんでしょうね〜、どーでもいーことを。 マジメに語るつもりはナッシングっすよ。ホント。
つーコトで。気にせんでください。

メガミックス用の原稿、進行状況。
現在、下描き20枚まで。あと18枚…。間に合うのか!?全く謎。
その前に、申込書のカットを描きましょうね…(ダメじゃん…)

1月2日(火)
<リンクに1件追加。>
今世紀初(事実上)の更新。 前々からリンクしたかった、迫ラヴな同志(主迫〜!)ミサキさんのサイトです。
まだ、本は拝見してないんですが…DDSコーナーのトーク見ても、幸せなカップルぶりが伝わってきて、いいですよね〜。 …ふ、不意打ちキス〜!そんな悦な!!
な、なのに完売なんて〜!!(号泣)

いきなりですが、ここで主迫トークを。
原稿はかどらなくて、半泣き状態…なんで、自分的に、気分を盛り上げるためにも!(笑)

いいですよね〜幸せな主迫!
個人的に「同年代の友達!」って感じがツボなんですよね。
あと、主人公(だけ)は真悟のヒミツを知ってる…ってあたりも。
真悟がどんなに生意気なこと言っても許せちゃうのは、そこかな…。いやもう、ウチの主人公なんてひどい目に遭ってますよ、心理的に(笑)
それでもメゲないのは、真悟の弱い所も、欠点も含めて、全てが好きだから!…いや〜我ながら乙女ですな(爆)
まあ、ゲーム中はオイラ、主人公の立場でスプーキーズに参加してた訳ッスから… やっぱ主人公に自分の迫ラヴっぷりを投影しちゃうってのも、ありますわな(笑)

あ、でも…(ここから小声で)鬼畜な主人公も好きッス…。
でもさ〜。迫受の場合、鬼畜な攻って誰を持って来ても「ウヒョ〜!!(大歓喜)」ってのは…オイラだけ?
超っっっ鬼畜な話、読みてぇ〜!誰か描いて(書いて)くんないかな〜。切に希望!!(←人に頼るなっての)

やっちゃったよ…バリバリ女性向の話はなるべく(表コンテンツでは)控えようと思ってたのに…。
ハハ…今日のみっちいさん、壊れてますな(死)

1月1日(月)
あけましておめでとうございます!
な〜んて大ウソ。これ大晦日に書いてます…。
アップもそう。大晦日にネットやる人も少ないだろう、ってコトで、ちょい早めに。…もし見ちゃって「更新1/1〜?嘘つけ!」と思った方、そういうわけでスンマセン。

正月企画ってコトで、どどーんと更新!ここんとこ3日くらい、原稿の合間に未アップのファイル書き溜めてました(笑)
<トップ絵更新。>
<ソウルハッカーズ、「私的シックス考」7、8追加。>
<ギャラリーに落描き2枚追加。>
しばらく、本気でメガミックス用の原稿やります。
現在、下描き16枚まで。ごっつ先長いわ…。

イベント予定:
1/7インテックス大阪のCity。サイト名と同じ「Lydian 7th」で出てます。
ジャンルは、ハッカーズ。女性向けしか置いてませんけど…いっつも淋しいですよ〜(笑)