Night and Day

Diary,And・・・

更新記録と管理人の覚え書きが主な用途です。
あと、頭の悪い つれづれ感想記(?)…まあ、そんな感じかな。


ひっそりと、つぶやき。 2024年03月16日(土)
<新作MIDIを1個(Isnt_He_Lovely.mid)アップ。>

ええ、なにかトチ狂って新作MIDIデータをでっち上げました。
実は、YouTubeで作ったネタ動画のBGM用です。

ゆうちゅうぶ? 何、主はYouTubeなんかやってんの?
先日はじめました。猫動画ばかりなのでご安心ください。
リンクを貼ると身バレしかねないので、知ってる人だけ知ってるということでご勘弁を。

作曲ソフト、ねえ…。
MIDIノートのベロシティとかエフェクトの入力がわからなくてねえ…。
前バージョンの Singer Song Writer Lite 7 だと、その辺サクサク編集できてたんですが。
前にあった機能がダウングレードするはずがないので、探せばまたできるようになると思いたいですが。

そんなこんなで、今回のデータ自体は出来がわるいです(^^;)
なにせ一晩で、やっつけで書いたものですしねえ…。
ちなみに動画のBGMには、SSWからMP3でオーディオ出力したものを使用しています。

また機会があれば、ぜひとも曲の手直しをリベンジしたいですね。


このサイト、閉じるかも。 2024年02月24日(土)
<公開済MIDIデータ(higeki.mid)の手直し。>

またもや数年ぶりの更新を兼ねた、生存報告です。

24年ですよ、24年。
このサイトができてから、それだけの年月が流れました。
抱負も6年前から変わってないので、詳しくは下の記事をお読みください。

今回、かねてからどうしても気になっていた曲の細かい所(ピアノのアルペジオ)を手直ししました。
作曲ソフトを触ったのも何年ぶりだ、という話です。(^^;)
またひょっこり、曲の手直しなどやるかもしれません。

あと、実は別名でSNSを始めていることをご報告しておきます。
ですので、これらの曲が「X(旧Twitter)」やYouTubeで流れることがある、かもしれません。
おそらく自分の動画にしか使わないので、億万分の一このサイトを知っている人が見れば、「ああ、このアカウントの主はこいつだな」とバレてしまうかと思います。
まあそんな偶然はないと思いますが(爆)

まあ、実は…。
このサイト自体、近々なくしてしまうかもしれない案があることだけは、ここでひっそり、お知らせしておきます。
もう充分かな、とも思っていたりして。

ちなみに。
跡地には主のビジネスサイトが建つ予定です。


時代はすっかり変わってますが。 2018年07月15日(日)
<新作MIDIを1個(ssstreet.mid)アップ。公開済MIDIデータ(boss.mid)の不具合修正。>

数年ぶりの更新を兼ねた、生存報告です。(^^;)

しかし今や時代はSNS。
完全に時代の遺物と化した「個人の趣味サイト」を
見てくれる人が1人でもいるのか、大いなる疑問でしかありませんが…。

いや、ぶっちゃけるとね、SNSを定期的に更新できるパワーも創作時間もないんですよ。
…自分も18年も歳とったし。(^^;)
同じ頃から同人サイトやってた人達は、ほぼ絶滅に瀕しているのではないでしょうか?(^^;)

それに、自分の正直な気持ちとしては。
大きな創作系SNSに発表して、他人の刹那的フィーリング評価に一喜一憂するのも何かイヤ(苦笑)。
あくまで自分の趣味で、楽しみで、自分のペース(気まぐれとも言う)でやりたいのに、「定期的に新作をアップしなきゃいけない」みたいなプレッシャーを感じざるを得ないのもイヤなんですよ。

だから、自己満足の「創作備忘録」みたいな形で、サイトは続けたいと思います。
実は、開設当初からのコンテンツも(奥の階層に隠したりしながら)
ほぼ全て、何らかの形で残していたりもします。

サイトデザインもあんまり(というか、ほとんど)かわってないという(^^;)
なので、タイムスリップしたい人は、たま〜に覗きに来てみると面白いかもしれません。
・・・なんちゃって。